介護職とマラソン攻略日記

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。

2020-03-25から1日間の記事一覧

大局感を持つこと。商品を持つこと。

大局感を持つこと。商品を持つこと。媒体で広告収入を得るだけではなく、広告収入プラス自分の商品を紹介すること。商品を持っている人は強い。そういうことに気づき絵本やオンラインサロンを作ったそう この現代で生き残りたいのなら○○を持て-西野亮廣 yout…

がんばれ、がんばってる、がんばったね

しんどい時はがんばれよりがんばったねのほうが好きです。保育園の送り迎えでそう思いました。 現在肯定、がんばってるね。 過去肯定、がんばってたね。 未来肯定、がんばれるよ。 否定形、がんばりなさい、がんばれ、がんばらないといけない。

イベント自粛について

🍄コロナウィルス🍄 イベント自粛って感染症対策をしているようで政府は何もしていない。 自粛って強制ではありませんよ、好きにしてくださいね。やってもやらなくても保証しませんよって言うように聞こえる。 無責任にならないように強制力を発揮することも必要…

だらけ者が時間を作る方法

だらけ者が時間を作る方法 自分に不要な情報を流しているひとのフォローを外す。必要な情報を探す時間を効率化でなく不要な情報を消す。システム化。アナログの世界でも置き換えられないかなあ。 キンコン西野の圧倒的な時間管理術-西野亮廣 youtu.be/CmRc0a…