にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

体重、体脂肪目標

体重、体脂肪率目標について

以前に体重と体脂肪の目標を決めて書きました。体重は70キロ、体脂肪率は15パーセントです。これは自分より背の高い人に負けない為、180センチを想定してます。180センチの人はだいたいは70キロくらいあるんじゃないかという予想です。

ただデブになったら意味ないってので15パーセントにしてます。

そこで、一旦は20パーセントくらいまで増やして、そこから痩せて目標達成という流れでいこうと思います。
70キロ15パーセントをするには15パーセントの脂肪抜いたら60キロだから、20パーセントにしたら75キロくらいか!!
今はちょっと痩せて60キロだから15キロ太らないといけないのか。。。大変そうですね。筋肉は減らしたら意味ないので筋肉を増やしつつ体重も増やしつつでいかないといけない。期限は今から半年後の5月までにします。1か月に2キロペースですね。ありえるのか、挑戦です。

太る方法も調べてみないといけないなあ。