介護職とマラソン攻略日記

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。

人生なんてあっと言う間だと思った

1.とあるソフトバンク孫正義さんの言葉
 
先日ユーチューブで孫正義さんの講演の動画を見たのですが、、ハッ!とする気分でした。孫正義さんのあっと言う間に人生終わってしまうからが何かしないとという気持ちになりましたね。リアルに寝る間を惜しんで勉強したり、豆腐のようにいっちょうにちょうとお金を数える会社にすると創業時に言っていたり。
 
2.今の自分

自分も何かしないとって思いましたが、実際に何がしたいかってあんまりないんです。毎日同じことが繰り返され、生活の変化として子どもは大きくなっているけど、自分は何か変わっているか?毎日の行動に変化はあるかって。気持ちを動かされても行動変化しないといけないと痛感しています。

朝起きる
仕事行く、仕事内容や会社の動きも2年くらい変化なし。繁忙期などもなし。
帰る、ご飯、風呂、テレビ、読書、筋トレ、寝る


うーん。。。

 
3.行動を変える為に
 
行動を変えるには、目標を決めるところからかな。やりたいかどうかって深く考えたらわからないってなるので、選んだということはやりたくないことではないってことと思って進みます。

 


4.これからの目標
 
・筋トレ
・ブログ毎日更新
・マラソンサブスリー達成
・株?
・パソコンの勉強?

こんな感じでとりあえずやってみようかな思います。なんか違う気がする。もう少し考えてみよう、しかもまだ大雑把ですね。これから具体的にしていかないといけない。まずは毎日筋トレとストレッチから始めよう。