にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

諦めたらそこで試合終了だよ。安西先生。

1.諦めたらそこで試合終了だよ。安西先生

 


2.スラムダンク安西先生三井寿に言った言葉です。試合終了のブザーがなるまで諦めない。NBAでもトレイシーマグレイディが残り少ない時間で13点決めて逆転したりしてますしね。スラムダンク見てると三井ならできますし。安西先生も指導する立場として諦めたら何の策も浮かびませんからいつも考えてることでしょう。スラムダンクでは諦めたくなる場面がたくさん出てきます。読んでるとそこで何度もこの言葉が思い出されます。

 


3.諦めなかったら必ず勝つ、成功するわけではないです。ただ、負けても失敗しても途中で諦めて失敗と諦めなかった失敗とでは次に繋がるかが大きく違う。失敗した理由が途中で諦めたからにもできますし、最後までやっていれば違う改善も出来てくると思います。

スポーツに限らず、諦めるのか違う方法を見つけたから今のやり方をやめたのか考えていかなければいけないです。