にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ドラゴンボールスーパーヒーローの映画の良いところと悪いところ

ドラゴンボールスーパーヒーローを今日映画館で観てきました!!

久しぶりのドラゴンボールの映画ということで楽しみにしていました。ほんとは4dで観たかったところなんだけど、4dは26日からということで待ちきれず。

 

今回の映画の概要

主に出てくるやつら

悟飯

ピッコロ

パン

レッドリボンのやつら

 

まぁこれはネタバレでもなく映画の予告でもわかることなのですが。

事前情報の感想としては、やはり悟空は出ないの?というところ。ドラゴンボールスーパーであればフリーザは?ベジータは?

あと悟飯とピッコロって強いの?ってところでした。

 

結局その辺りは映画を観ると良い感じに納得させられました。

 

タイトルにある良い点、悪い点を3つずつ上げていきます?

 

良かった点

①ブルマの声優が変わったが違和感がない。

そのままなんだけど、映画観終わってから気づいた。ブルマの声優さん亡くなってたよなって。いい感じに交代ができてる。ブルマの声優といえばドキンちゃんも演じていて印象が強い方。うまく違和感なくできてたなと。

 

 

②過去の作品からのキャラが多く、ファンが楽しめる

 

出てくるキャラが少ない。自分は映画でもアニメでもキャラが一度にたくさん出てくるの苦手で。設定を覚えられない。例えばワンピースなんかは設定がよくわからない。続けて見てたらおもしろいんだろうけど少し空くとよくわからん。

過去作品からのキャラ。そしてやはり名前にはドラゴンボールならではのそういう名前が使われている。

 

 

③とりあえず悟飯がかっこいい

とりあえず悟飯がカッコいい。弱い悟飯をどうするかというところには注目してたんだけど。終わってみたらあんたもスーパーヒーローや。

見事にかっこよく仕上がってました!

スーパーヒーローとは誰のことかというネタバレになるんだけど。

悟飯には子どもの頃からいろいろあってファンの中にキャラができてるんよね。

 

悪かったてん

①恐怖感が足りない。

負けるかも、これやばいやつやって感じが欲しいかな。フリーザ戦の界王拳20倍が効かない時とか、悟空が動けない中でのベジータとの戦いのようなここからどうやって勝つんや、という感覚が欲しいな。

 

②主題歌をもっと取り上げたらどうか

主題歌が目立ってないぞ!!

 

③いきなり戦闘に入りすぎでは?

いつもの悟空なら戦わずに済まそうとする。最近の悟空はいきなり戦うのがよくないわ。

仲良くなろう的な感じでいこう。

 

みた感想まとめ

今後アニメが始まる予感しかしてこない。今回の話がアニメに引き継がれるのか、今回のはアニメとは別の世界線での出来事なのか、うーん、とりあえず楽しみです!