にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

コロナにならない方法を考える

コロナにならないためにどうしたらいいのか、考えてみる。

 

コロナはなにかというと、やっぱりウィルス性の風邪だと思う。流行があって、季節で感染が増えたり減ったりする。

そこで考えたんだけど。

なぜ冬の寒い時期は感染が増えるのかというところにコロナ予防のヒントがあるのではないかと。

 

冬、冬

 

寒い、低温というところです。

乾燥している。

日照時間が短い。

 

そうか、これが問題やな。

 

あったかい格好をする。家の中では部屋を暖かくする。

 

乾燥させない。加湿器をつかう。洗濯物の部屋干しなど。濡れマスクを使う。

 

朝は外に出る。それか部屋の中では電気をつける。昼間も暗いことが多い、一日中暗いことになる。昼間の建物の中でも電気をつけて明るくして過ごすこと。

 

汗をかいて水分をとる。

冬は汗をかくことが少ない。入浴や運動で汗をかく機会をつくりましょう。

 

以上です。

 

体調を崩さないように気をつけましょう。