にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

チェンソーマンはなぜアニメ化できたのか 読書記録

最近の流行りを追いかけるということで、チェンソーマンを全話読みました。アプリでね。

 

チェンソーマンはデンジがポチタとかいう悪魔を食べてからチェンソーのやつに変身できるようになって、悪魔と戦う話。

 

デンジって悪魔を、あんまり倒してない。強かった感じがしない。なんでだろうか。

戦闘シーンがないんよな、ほとんど。ばくってでかい悪魔が違う悪魔とか人間を食べたり、攻撃くらったら一撃で腕がとれたり。

鬼滅の刃とかだったら何回か攻撃されても直撃を避けて戦えるし、だいたいどの漫画でも戦うよな。

あと悪魔の設定?が分かりにくい。わからないまま読み進めるとなんとなくわかってくる感じかな。

説明があって、それから話があるのではなくて。

 

あと、出てきた人たちみんないなくなるのはどうなんか。まあいいけどさ。悪魔は復活したりするからまたでてくんのかな。

 

アニメ化できたのか、それはやはり人気があったから。

デンジのバカ加減が共感できる人も多いのではないか。マキマのことを考えてる時とか。好きな人いるのにもう1人好きになりそうとかそういうの見てておもしろいなと思った。

 

バトルアニメなのに戦闘シーンがないというのはどうか?

いや、これはアニメ化することで漫画ではなくてった戦闘シーンが作り込まれるパターンかもしれない。

鬼滅の刃のバトルは漫画では簡単に描かれすぎててどうなのかと思ってだんだけど、アニメ化することでバトルが最高になってたな。

逆にドラゴンボールは漫画でもバトルシーンは良かった。さすがの鳥山明

ワンピースもかな、ハンターとかナルトも漫画でもバトル良かったかな。

なのでチェンソーマンはそういうところでアニメ化はいいかもしれない。

 

流行るかというと無理ですね。なんでか、気持ち悪いから。

最近は気持ち悪いものでも流行ってるからワンチャンあるかもしれないが。進撃の巨人、呪術廻戦、鬼滅の刃など。

 

気持ち悪くなくて子どもにも見せられるアニメが流行って欲しいところ。メジャーみたいなやつ。

 

チェンソーマンね。アニメは是非続いて欲しい。漫画最新の第二部はおもしろいよ。わかりやすいし。主人公かわってるし。でも第一部があったからこその第二部なのであって、わかりにくいなと思いながら読んでた話も必要だったんだ。

 

チェンソーマンアニメは観ていないのでまた観てみたい。

バトルシーンがどうなっているか?

漫画ではごちゃごちゃしてた場面がアニメではどうなっているか?

期間の短いアニメで設定の説明はどうするのか?

観るときはそういったところに注目してみます。