にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ブルーロック第14話 天才と凡人 「ブルーロックの漫画最新話:潔の新たな能力が明らかに!次回の展開は?」」

ブルーロックの漫画はここで読める 

https://comic.pixiv.net/works/5169

 

前回蜂楽を奪われた潔と凪チーム。

そして、前回の試合で相手チームから圧倒的な個人の実力を見せつけられています。

まあトップスリーだから能力高いわなぁ。

でもよく考えたらクリアした順番だとすると潔は15だったかな?でクリアしたときレオもいたよな。凪は先にクリアしてたから、こないだの相手チーム3人と凪とレオ、あと10人はやばい奴らがいるということか。

 

今回潔が言ってたんだけど、個人の能力、一対一で勝つ能力がある奴がいたほうがこの少人数の戦いでは強いと。

個人の能力が高いくて自分で突破できるやつ、あんまいないんだけどな。だいたいみんなパスもらってとかが得意なのでは。国神もシュートが得意でもそこまでいくのには味方が必要だろうし、千切はスピードが活かせるのは長い距離、ドリブルで止まった状態から抜くのは難しいのではないかな。

 

それで、今回の試合だけど、ばろうとなる早が相手。ばろうは止められない。

凪の得点能力は使えるとして、まあそこに2人来ても潔にパス出せるからゴール近くの凪にパスが出せたら勝ち。

でもそこまでボールを持って行けない。

ばろうがセンターサークルからシュートしてた、外れたけど決めれるということ。もし成功したら終わるな。

 

 

次回の予想!!

 

潔の武器はダイレクトシュート、、だけではない。

空間把握能力がある!

空間把握を使って点を取るはず。具体的にはわかりません。

 

あと主人公なので後がなくなると負けません。これが潔のもう一つの能力主人公パワー。