にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

ブログの毎日更新を続ける方法

ブログを毎日更新しよう企画継続中です。

 

どうやったらいいのか、そんなに更新できないよ。

 

なぜできないのかを考えた。

  1. 書くネタがない
  2. 時間がない
  3. 書くことを忘れる

 

書くネタがないというのはここで書いていることは適当に書いているなんでもいいことなので、何かしらかけるとは思う。

 

しかし、考えることと、書き始めることを同時にすると時間がかかってしまう。思い浮かばずに書くことがないということで終わってしまう。

 

対策として普段からメモ帳を持ち歩いてメモをとること。メモは目の前に見えている物からではなくてもいい、自分の中の声をメモするのでもいい。

 

時間がないというのは、時間がないのではなく、その日は他にやることがあるということ。そういう日のためにあらかじめ記事を作成しておき、予約投稿をしておくとよい。

 

 

up38.hatenadiary.jp