にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

物価上昇賃金そのまま貧困国日本

物価が上がっています。

 

買い物に行ったら卵が300円を超えてて10個入りなんですけど、いやこれはやばいなと思いました。

 

今まで100円で変えたものが、全然100円で買えなくなっててちょっと世の中が変わってきてるなと感じてます。

 

まぁ卵の10個パックも100円とか安い時は売ってたのが300円になっていっこ30円結構高いなぁと思いました今までの感覚から考えると。

 

隙のカップラーメンをコンビニに買いに行ったんですけど、コンビニのあのファミリーマートで売っているファミリーマートブランドのカップラーメン、あれが1番安いと思うんですけどファミリーマートの中では、あのカップラーメンの値段が150円になってました1番安いので。

 

通常のカップヌードル日清のあれは240円ですかね位にしてました。

 

普通の日清のカップヌードルが240円てちょっと高級やなぁと思っていてその100円台でラーメンも食べられなくなったかとあの辛い気持ちになりました。

 

まぁお茶とかペットボトルのジュース類は今基本上がってるかもしれないんですけど、今安く売っているセール品みたいなものがあったりするんでまぁそれを買えばそんなにはまだ値上げの影響を受けずに買い物ができるからと思ってます。

 

テーマラーメンなんですけど天下一品のこってりの並あれが900円するとか言う話を聞いてまして、ちょっと900円のラーメンはきついなと思ってます。

 

そう確かに他のお店に行ってもラーメンの波が800円900円のところが結構出てきてて、麺メニュー表示はあの780円とか700円台に書いてあっても税込みにしたら結局800いくらとかなくなるんで並のラーメン大盛りとかトッピングなしでその値段と何面が高級品になってきたら持ってますもう外食は牛丼牛丼はもう食べに行ってないんで全然わからないんですけど牛丼も美味悪が全部輸入品なので基本今外国の肉の値段が上がればその分上がりますし間電気代とかそういったものも光熱費があった値段やっぱりあげないといけないのでどうなってるのかなぁと気にはなってます。

 

ハンバーガーとかですかね安いのはハンバーガーもうちょっと値段がどうなってんかなぁと思ってますけど、マクドナルドのハンバーガーが安いのが取り柄なので安いっていうの守っていただきたいと思います。

 

90,000外食で安く済ませようと思ったらもうサイゼリヤのドリアを食べるのが1番かなと今ドリアの値段が上がってるかどうかってわかんないけどサイゼリヤ近くにないんでそこはお願いしたい。

 

100円寿司も100円じゃないし、もしかも今は税抜きで価格表示されてて安く見せて税込みになるとお値段が上がると言うような表示になってますねあのコンビニなんかでも、まぁ軽減税率の制度があって税込みにすると持ち帰りが食べますかね値段が変わってくるからあの税込み表示ができないって言う話になるんかなと思うんですけど、なんか安く見せて高く売られているような気分にどうしてもなります。

 

あとセブンイレブンセブンイレブンは値段を小数点以下の値段を下につけて100.7円ととか例えばにしてで100.7円を2つ買ったら201.4円と米遅延多くもらえると言うような設定してます。

 

まぁ100.7円でも100円と同じような感覚で買う人は家買うとんでそこで少しずつあの真央売り上げを上げていくような作戦なのかすべての商品に小数点以下の金額設定がされています新しいやり方ですけど誰。

 

結局ます思うのは物の値段が上がっても消費者の可処分所得が増えないとただただの貧しくなっていくだけです。

 

お金持ちはちょっと位値段が上がった方がケーキも良くなるとか値段が上がるのがケーキの経済のためには普通みたいなことを言いますけども、お金がある人の話でお金が少ない人は給料があればいいんですけど上がらなくて値段が下がって電気代も上がって使えるお金が減ってきてるんですよ何とか生生金持っとる人とか政治家の人はと思います。

 

生活はできるけどなんだろ余分なものができないとかちょっと旅行がいけないとかそういうのは出てくるのではないかなと思いました貧しくなるまでは行かなかったとしても