にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

時間戻ってやり直しもののオススメ、サマータイムレンダを読んでいる

あー今日は漫画についてしようと思います。

今読んでいる漫画はサマータイムレンダです。サマータイムレンダはまだ前半で英全然話の内容がこれからわかっていくところなんですけども、今現在段階でわかっていることとして、この漫画は他のなんですか時間を戻る繰り返しするタイプの例物語になってます。

 

繰り返しというかあのやり直ししていくもの、事件があったときの前に戻ってやり直すって言うタイプのお話です。このタイプの漫画は他にも読んだことがあって漫画じゃないものもあるんですけど、例えばオール・ユー・ニード・イズ・キルとか、Re:ゼロから始まる異世界生活とか僕だけがいない街とか、シュタインズゲートもうちょっと時間戻るって言うことでまぁそんな感じかなぁと思ったりします。他にも繰り返しものがあったような気がするんですけどなかなか思い出せないです。また何かあったら想い出したいなと思うんですけど、また誰か知ってる人がいたら教えてもらいたいです。

 

 

のでオール・ユー・ニード・イズ・キルは戦争で死んで戻っててもう一回あのー強くなってというか間どこから敵が来るかっていうのがわかってるんでそういうのを予測しながらうまく戦っていくって言う話でした。で同じように戻っている人がいると言うことを見つけて、そこから話がまた展開していくと言うような内容でした。 00 =異世界生活なんですけどもそもそも死んだときに異世界転生をしていると言うことでして、実はその時点で1階死んでるんですけど。足裏ゼロも死んで戻ってそこからあの間みんなが死なないようにやり直すと言うお話です。裏ゼロの場合はどういう風にやったら他のうまくやり直せるかと言うことが話を読んできてもよくわからないとことで、結局そのみんなが死ぬって言うことを回避する方法がわからないんですけど、それをスバルがどうやってしていくのかなあって言うのを楽しんでいるのはまぁ面白いところかなぁと思います。

 

僕だけがいない街は子供の頃に戻るって言うあのお話で、そこから当時起きていた事件を解決していくって言うことにはなるんですけどうん、これはアニメでしか見てなくて、漫画でもやっているそうなので漫画も見てみたいなと思っています。このアニメは結構面白かったんでオススメです。映画の実写版の作品もあるんですけれども、どうしても映画になると赤が短くなるので話が省略されてしまうことが多いです。この映画もやっぱり話が省略されていて、今日見た人と話してもいいならアニメの内容と全然違って話が合わない位の違いがありました。なのでこの作品は漫画家アニメを見てほしいです。

 

サマータイムレンダについては主人公の男の子が少し前に戻るんですけど死んだら。ただ主人公に見してもあの他の友達仲間にしても何も特殊能力みたいなのがないと言う事でどうやってあの解決していくのかなあと少し心配になっています。何か武器があるわけでもなくへそどうしていくのかなあと、こういった場合は紀子主人公が頭が良さそうな男の子なのでいろいろ考察していっているとを見つけ出していくのかなと予想しています。

 

時間が戻ってやり直しするタイプの話は好きなんで、また他の作品もあれば見てみたいなと思っています。まぁネットで探せば今すぐ見つかるんですけど、まぁぼちぼち探していきます。