にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

タイムトラベルものはおもしろい

今日眠たいときの時間を逆戻りして時間を繰り返してやり直すと言う話が結構自分が好きだなと言うことを書いたんですけれども、その時間を繰り返すタイムトラベラーの話を結構読んでいたら面白いと思ってます。

 

ちょっとよく意味がわからなかったですね今日は花粉症が結構ひどいです。

 

で3時間繰り返しものっていうんですかねを自分がなぜ好きかっていうところを考えたいと思います。

なぜなぜ好きなのかって言うのを考えたときに、やっぱり自分が1番古いところで思いつく自分が見たことがあるお話のタイムトラベラー者と言えば、おそらくドラえもんか、バック・トゥ・ザ・フューチャーかなと思いました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは過去に戻って未来を変えると言う話です基本的にバック・トゥ・ザ・フューチャー2も未来がおかしくなってましたけども、今結局そのおかしくなった未来を元に戻すために過去に戻って無修正するって言うことなので、今結局はあの過去に戻って未来をやり直すデータは格好に戻ったことでおかしくなってしまった未来を元に戻すって言う話なので戻らなければおかしくなってないんですけどまぁそういうお話です。

で最初見たとき最初見たときはちょっとわかんない、子供の頃見たときの感想としては、あんまり覚えてないんですけど今最後未来に戻ってきてハロー,ドックが1日は生きてたっていうところとかはあの覚えててドックが日に来てたって言うので実は未来が帰られてたって言うところがまぁ動いてます。

ドラえもんは、未来から来た猫のロボットでまぁ知らん人はいないと思うんですけど、ドラえもんで未来を変えるってあんまりないかなぁと思いますねはい。

 

未来を帰ってしまうような犯罪者が結構登場してきて今ドラえもんたちがたまたまあのそいつらと出会ってあの喧嘩するで倒すって言うような家映画ではよくあるかなぁと思います最近の新恐竜でもあの恐竜を何か悪いことしようとしたやつとかありましたねピースケお皿を閉じてさらうようなやつとかがいました。

 

 

デマ時間を戻ってやり直すものが好きっていうのもあるんですけど、そもそもタイムマシンっていうのができるかどうかっていうのが興味があるかなぁと思ってます。

 

タイムマシンは作れるのかどうかとかそういう話なんかタイムマシンとは何かみたいな本も学校で借りて読んだことがあるなぁとそういえば思い出して、まぁそれは上野やっぱりタイムマシーンは古い本だったのでSF映画のこういった作品にタイムマシンが出てるよーみたいな事が載ってる本で実際作れるかもって言うと難しいようなことを言っていました。

 

難しいというかわからないって言うことです。

 

自分としてはタイムマシンには、後興味があって、割とドラえもんの道具なんかでも出てきてるものは結構あれよもう実現するとか出現してるものが多くて、後はタイムマシンとかどこでもドアみたいなのもうわけのわからないもの位かなあとビックライトとかスモールライトはちょっとやばいんですが使うのは怖いですどういう原理なのか全くわかんない子子タイムふろしき外川タイムマシンがないとそもそも無理って言うこともあるんですけどまぁ本の中に入るやつとかVRとかが進んだらできるでしょうし仮想空間ができたらVRと拡張現実って言うことで触ったものを触った感覚があって暑いとか冷たいとかまぁちょっと感覚をセット普通にしたらあのほんとにVRの中で車にはねられたら痛みがひどすぎて死んじゃうとかあるか教えないでその辺はやめて欲しいんですけどそーゆー触った感覚とかあったかいとかおいしいとかそういうのがわかるようにして間VRんでもし買い物ゴーグルつけるかゴーグルつけたずっと目を開けてないと目をつぶって頭の中に出てくる夢みたいなことができたらいいだと思うんですけどずっと目を開けて映像を見るって言うのとやっぱり現実で目を開けて映像を見るって言うのとは違うと思うんであのゴーグルの中の映像を見るんじゃなくてやっぱり何か夢を見るようにVR空間ができればいいかなと思います難しいかな。

 

までタイムマシンがすごいなと思ったので実は時間戻しものに興味があって好きっていうのもあるけどタイムマシンが好きっていうのもあるのでタイムマシンについて今度考えようと思います死にたい