にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

急に予定が増えたり減ったりする

どっち方法ああ。今日の感想感想とか心生のデゴイチ出来事。今日の出来事としたらまぁ今日は仕事の日だったんで仕事に行きましたって言うことです。今日仕事大野思ったんですけど今日の仕事は結構その鏡になってなんだろ予定変更みたいなことが割と多くあったなと思いました。予定変更と言うよりかは、予定してたことがなくなったりとか予定変更ですけど予定を予定してないことができたりとかがありました。がっつり予定が入るって言うんじゃなくて何かそのこれこれをどうやってやったら良いのかとかそういうことを聞かれるで教えると言うことが何回か起きてて気がついたらあの時間が経っていたって言うことが発生してました。でまぁちょっとそれは防ぎようがないんで、まぁその例えば部下の人伺いって部下からここを教えて欲しいんですけどって言うことを言われてそれはちょっと今は忙しいかなぁとかまとめて時間とってもらえるって言うことはできるんですけど上の人から聞かれるんで孤高やり方を教えてくれないかって言うことをそれを断るのはちょっと難しいです。その都度対応して言っててたら午前中だったらいいと思う昼前ぐらいになってたりとかしてました。あとそうですね緊急で何かこれをどこかに届けて欲しいとか緊急かどうかわかんないんですけどそれを今から言ってきてって言うような感じでちょっと予定していたことができない形です午前中はそういったことで終わってしまって、っすね。昼からは、今自分のしようと思ってたことが代わりに他の人のやることのついでに済ましてくれることが起きて逆に今度は時間が空いたって言うようなことが起きました。んですそう言ったときには曲2時間学って言うこともあって、まずは時間が空いた時にやることっていうのも今日はたまたまそーゆープラスマイナスゼロみたいな感じになったんであったんですけど、まぁやることがないっていうのも発生することがあり得るかなぁと思いました。その間緊急で急にものを頼まれて一生今からやってほしいって言う事は結構あって本当は夜のやめて欲しいんですけどそういうの毎日をそれは断ることができないものなんで動かせるものは外してそっちをやってます。レマー主要素の添田緊急で緊急で今すぐやってほしい件が入ってくる毎日のようにことに関してこの対策としては少し1日のやることに対して余裕を持たしてくれ事です。そもそも後のも定時に帰れないような予定がおかしいんですけどステージに帰れるような予定を考えつつ、さらに少し余裕を持たせるもう頑張ればもう1つ2つできそうななって思ってもそれは次の日に急ぎでない分は次の日に持ち越すと言うことを意識してやってます。で逆にその急に時間ができたとか言うこともあるんですけど、それをの対策としては急ぎでは無いけど時間ができたらやることっていうのいくらか作っておいてそういう時にやることとして持っておくいくつかストックしておくと言う事を意識してやってます。でまぁその男があるからまぁ急ぎでは無いけどやっておきたいこと時間ができたやることっていうのが、ませ書類の整理とか、@間物の場所を変えたりとかっていうのはちょっと時間がないとできないんであの書類を整理したりとか机の中の整理とかいらないものを捨てたりとか少しの時間が空いた時だったらもうほんとに少しだけものを捨ててものを減らすとか言う事でもいいと思います。そういうのもやりたいなと思うんですけど、ちょっと時間ができたからってあんまり意味のないようなことをやっててもほんと意味があるんですけど周りから見て意味がないようなことをやっていると周りから何かおかしな目で見られるのでそういう時にやるものは他の人がわからないことをやっています。他の人が何をやっているかわかること例えば社用車の掃除とかスリッパをきれいに拭いたりとかとmhの前つけ送ってるこの前曲ているものは自分の仕事テープ沿い相似形とかだねぇ下が何をやってるとわかることだけど急ぎでは無い事をやっているとそんな事は今やらなくていいって言う事と言われたりするので、周りの人からしたら何をやっているかわからない仕事の内容がよくわからないこと自分にしかわからない事でなおかつあの全く急ぎではないものをやるっていうことが間大事かなと思います。それが書類の整理とか他の日で言ったら求人出してるもののとりあえず更新って押しとくとか、mhと備品の発注は急ぎなんですけど、封筒を印刷しておくとかそーゆー帳票関係上で紙ベースの帳票関係を補充しておくとかちょっとコピー用紙を補充しておくとかそういったまったく急ぎではないけどもやっておいたらだと思うから楽になるかもしれないって言うことをやっておくと言うことをお考えでやったらいいかなと思います。

 

今日はそんな感じの1日でした。