にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22.日本代表vs中国:戦いの分析と課題

あーえーっと、今日は今日はとかないんだけど、そうそう、日本代表対中国のバスケの試合がありました。で、中国には88年間勝利してなくて、今回日本が中国に対して勝てるかどうかというのが注目されていました。結果として、日本は中国に勝利しましたが、最…

21.バスケアジアカップ予選グアム戦があります。

今日はなんだか天気が良くない。 バスケ日本代表の試合が夜19時からあります。 グァムとの試合。グアムって国なんだっけ? まあいいんだけど。 今日の試合の注目はW杯メンバー以外のメンバーがどうかというところ。 たぶんグアムなら勝つことはできる。格下…

20.積立投資信託好調。株価上がりすぎてこわい

株価上がりすぎやろ。最近特に上り方がやばい。バブルかな。 バブルとは言われていないので、これからどうなっていくのか。まだこれからも上がっていくのか。中国はバブルで下がっていくんだろうけど。気になるのはアメリカと日本やね。 一応投資信託買って…

19.休みの日に何もすることがない

今日は仕事が休みだった。やることがないからどうしようかなって。休みの日って何したらいいかわからない。 とりあえず今日もいつものように、散髪に行きました。休みの日は月に一度散髪をするか、2週間に一度献血に行く。あと、2週間に一度図書館に行く。…

18.メガネをかけたら目が悪くなるという都市伝説

昨日きいて驚いたことがあります。 メガネをかけたら目が悪くなるというのは嘘ということ。 メガネをかけても目は悪くならないそうです。 目が悪くなると思ってメガネをかけていなかったのですが、この話をきいてメガネをかけようかなと思ってきました。 視…

17. 電気自動車かハイブリッドか

そうだな、ニュースで出ていたこと、電気自動車について。 日本ではこれから電気自動車がくるといわれていて、日本の自動車はハイブリッドがうまくいったために乗り遅れていると言われています。 日本の電気自動車は2026年からトヨタが販売を目指していると…

16 赤字企業が賃金アップするのかな。2月が10日終わる。あまりに何も進んでいない状況

2月が10日過ぎていきました。 あまり今年はがんばるぞっていう気分もないんだけど、それにしても何もできていなさすぎ。 日記とかも書けていないし、ブログやらなんやら水を飲むことすらできていないや。 筋トレはできている。楽しくなってきた。なんのため…

15.1月の振り返り、筋トレや読書はよく進んでいる

今日は2月2日。1月はもうわってしまっている。1月はどうだったか、2月はどうしていきたいかを振り返りたい。 1月の出来事 石川の地震 羽田の航空機事故 子どもがスキーに行く 読書15冊 筋トレ開始 ブログ書けていない。 日記も毎日は書けていない。6割…