にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

村上龍のエッセイを読んだ。良くする増やすの考え、無くすゼロにするの考え

今日は仕事してて思ったことをないかな。ないです。本を読んでるんで本を読んでることを書こうと思います。今は村上ゆうさんのエッセイを読んでいます。小説が図書館になくてそこから出せばあるんでしょうけど、まぁ置いてある所にはなくて、7行流に行っても…

ダイエット1日目経過最初の体重測定

今回のダイエット企画1日目レッスンは1日明になるんかつかめかなわかんないですまぁいいや。やっぱり1日明としたら体重測定をします。 この目標は50キロ台に今夏お盆ぐらいまでに行くって言うことでキロ7キロぐらい痩せないといけないと言うことですを計算す…

ダイエットを始める

。今日はこのブログの更新を変えようと思います。 一生ブログを適当なこと思ったこととかをしてるんですけど、やっぱりテーマを持った方がホーム人も泊まれる人も出てくるんじゃないかなぁと思いまして、テーマを決めようと思います。まず読書とかは読書はテ…

スーパーマリオワンダーも発表される

えーっと6月20一日に任天堂ダイレクトでスーパーマリオ関連の動画が上がってました。1つはスーパーマリオRPGのリメイク版が発売されると言うことでした。針当時は今きれいな映像と思ってたんですけど、比べると全然違うなんて言うのがわかりました。ただ、椅…

睡眠習慣の改善方法とは?快眠を促す9つのポイント

【パラグラフ1】 前回の週間計画に加えて、インプット週間の難易度について別の視点から考えました。今回は、睡眠習慣を重要なテーマとして取り上げます。睡眠は誰にとっても欠かせないものですが、良質な睡眠を促すための習慣を身につけることが重要です。…

東京にしかない講演やライブを地方に呼びたい

ま男男男男男男今日思ったこと言って今日思った事ははれです地方に行ったり東京にしかないものが地方に来るようになればいいなって思いました問えばもう有名な人とか有名な人が東京中心で表に今いたとしまして、その人の話を聞きに行こうと思ったら東京に行…

東京にしかない講演やライブを地方に呼びたい

ま男男男男男男今日思ったこと言って今日思った事ははれです地方に行ったり東京にしかないものが地方に来るようになればいいなって思いました問えばもう有名な人とか有名な人が東京中心で表に今いたとしまして、その人の話を聞きに行こうと思ったら東京に行…

マリオRPGが映像新たに発売されることが発覚

えーっと今スラムダンクの映画がまだやってるんだスラムダンクなんだってファーストスラムダンクって映画ですね。去年はスラムダンクの映画とドラゴンボールスーパーヒーロー編んでみました。どもはドラえもんのなんとかスカイスカイピアと、クレヨンしんち…

部署間での情報共有は大事やな

今日は仕事出来事は晴れがありました。こんなこれを手伝って欲しいとか家をカバーしてほしいとかそういうのが連絡が入っているのはそれはそれでいいんですけどそこを手伝ったりしてて草手伝うって言うのがあのいろんな部署から同時に来て、今日は自分がもと…

目的のない散歩の効果があった

うん、昨日試しました散歩散歩しました。散歩を1時間位スマホを出さずによっては行きました1時間ウロウロウロウロと散歩しました。で何か気づいたことがあるかって言うと、歩いてる景色で全く目的地がないんでこっちの道行ってみようかなぁとかこっちの方行…

小説は脳トレになるようだ

家雲雲雲雲。 じゃあ眠いです。目があかないんです。夜目が覚めてトイレに行って家なんか眠れなかった感じです。 本を読んでいて小説をちょっと読んでみたんですけど。小説は読んでるとちょっと眠本を読んでりか眠い眠すぎて寝てしまうんですけど本を読んで…

大きな嘘の木の下で オウンデーズ手段の目的化

昨日の大きな嘘の木の下でを読みました。またね途中からそうなんですけどもいろいろ良い話は書いてあってオンデーズっていうのが責任者とか店長とかマネージャーを全部人事を選挙で決めるって言う制度があるらしくて、そんな会社初めて聞いたなぁと思って、…

Runningで痩せることにした

猫今日はマラソンが何人ぐらい痩せようと思う今66キログラム設定富士山まで強がらと思ってます。63キロまでですよかなと思います。のランニングで痩せるには1番効率が良いのは朝の空腹時に走ること好き調べてなかったんですけど朝の空腹時に発信ちょっときつ…

過去の記憶を書き換えてしまった上司たちの話

今日は仕事終わっていて仕事中に会ったことなんですけど、上の人からが何か自分に何かの仕事を頼むっていうのその間の人に言ってたそうで、その間の自分のちょっと上の人が自分に言ってると思ってたみたいで、手まじ自分はその仕事を頼まれていないので何も…

大きな嘘の木の下でを読んでいます。

今大きな嘘の木の下でを読んでいます。昨日までずっとやりたかったことをやりなさい2を読んでいたんですけど、ちょっと外国の本は事例が多くてなんかあの後何を読んでるか男男長くなるとわからなくてきて、送料は毎日少しずつしか読めないのであんまり進んで…

村上ゆうさんの本を読もうと思っている

昨日は? イヤホンを図書館に借りに行きました。本を借りるときに検索があるんですけど、それで昨日あの男だったから何か幻冬舎の三輪さんのYouTubeで見子さんとのやりとりが放送されていました笑、笑それで件数さんの方を借りようと思いました。 子賢子さん…

お笑い芸人ホストヒロシさんの本を読みました

お笑い芸人のヒロシの本を読みました。大です大ですの大0大は大さんは、今1人キャンプソロキャンプのYouTubeに力を入れていると言うことでした。 ほんで今の大和好きなことをやってんでそれを発信して仕事にするって言うこともできると言うことを書かれてま…

決定権がないばかりいう人たち

今日今日も終わり明日から。仕事行ってんの出来事って言うと、今日はちょっとできないことがあって、まず何か説明されてて、今説明を何人かで聞いてて、途中途中で何か自分のほうに対してわかってますかわかってますかって言うことを何回も言ってきました。…

決定権がないばかりいう人たち

今日今日も終わり明日から。仕事行ってんの出来事って言うと、今日はちょっとできないことがあって、まず何か説明されてて、今説明を何人かで聞いてて、途中途中で何か自分のほうに対してわかってますかわかってますかって言うことを何回も言ってきました。…

保険の営業の話し方について

何か金キーワードを見えたら100円。 今日は営業の説明のやり方について、商品説明のやり方について思ったことを言ってあります。自分がそんな営業的な説明をするって言う話ではなくてまぁ説明をされたときに思ったことがあります。 寝間機能とか最近保険の営…

AIより人間が得意なことはこれダ

と思ったんですけど、AIが出てきて今何が変わるかって言うとあの中国とかはもうタクシーも自動運転で3006人完全6人で利用ができると言うことになっています。後はレジの無人た店にそれを進めるとコンビニの無人かいろんな作業の無人化ができるようになると思…

今日の反省とよかったことは起きれなかったこと

続く、ちょっと今日の仕事のことを書く書く今日の仕事のことを思ったことをです。 今日はお仕事じゃなくてもいいんですけど今日1日って思ったこと言ったら今何円です。今日はやっぱり朝のあの起きるのが遅くなってしまったと言う事ギリギリに起きてしまった…

朝活失敗

今日はあのストレス朝活モーニングメソッドですね、やろうと思ってたんですけどパリギリギリに起きてしまって失敗です。何もしてません。いや何もしてないっていうのはギリギリに起きたとしてももったいないんで、笑ラジオ体操早めにしたら支店2分位で終わら…

ソロウォーキングの効果

交流風ケット昨日からいや嘘今日からラジオ体操朝やりました。でやったからか今日は調子が雲良かったような気がしました。ラジオ体操の効果なのか、間瞑想はちょっと瞑想の効果深呼吸した効果のか朝から分かりませんけども何か調子が良いような気がしました…

モーニングメソッド開始

今日はずっとやりたかったことをやりなさいと言う方を今読もうとしてるんですけどずつやりたかったことをやりたいやりなさいと言う本がなくて、図書館に本屋にもないかもしれんですけど、ずっとやりたかったことをやりなさいにと言う本を読んでます。体たか…

電気代値上げからね不景気スパイラル発生するか?

えーっと今日も仕事が終わってなんか思ったことをですね。今日も思ったことを話に出てたんですけど、電気代の値上げの話が出てました。仕事の会議の中で、電気代がやっぱり6月から値上げするって言うことで節電をあのーしていくって言うことををまでの間みん…

得意なことはなにか?

眠い。眠い。なんかやっぱりスーパーで働いてる人はスーパーについて発信すればいいと思うし、コンビニで働いてる人がコンビニについて発信をすればいいと思います。 訳がわからんこと言ってますけど、そのその人が得意なこととか才能詳しいことっていうのは…

6月からの電気料金値上げについて

えーっと昨日のことっていうか今6月から電気料金が値上げされるって言うことをがあります。電気料金の値上げ家で家庭用も法事用も上がるって言うことでこれはちょっと厳しいなと感じてます。冬が電気料金がもう家の分めちゃくちゃ降ってて、ヵ月に家がオール…

忙しいとはどんなことか?サービス残業はしていいか?

テステステス。と今日の出来事は何か思うんですけど、仕事で何か忙しいって言うことを言うんですけど、忙しいっていうのがどういう状態かいまいちよくわからなくなりました。勤務時間が決まっている仕事だったら何時から何時まで仕事って言ってその間はもう…

時を稼ぐ男 青汁王子

昨日本読みました。えーっと青汁王子の本。崎雄太さんの時を稼ぐ男0男を読みました時を稼ぐ男だったか億を稼ぐ男だったかちょっと今手元日本がないんでわかんないですけどとりあえず三崎優太さんの方です。この本を読もうと思ったのはまず金。それは何故かと…