にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーロック第19話

ブルーロック第19話を見ました アニメブルーロック第19 =では前回に続き、前回に続きじゃなかった up38.hatenadiary.jp up38.hatenadiary.jp 今回は試合が終わりましてどうなっていくかと言うところからの話が始まりました。 前回うさぎのチームは国頭と千切…

2月26日バスケバーレーン戦

やばいと何かにこないだあひるの空の世界選抜について描きましたけども 間大あの他のチームが意外につよい選手がいると言うことを思い出しました 何とか行行家のやつとかと勝負高校病院高校のやつが結構有力な候補なんじゃないかなと思いました やっぱり後何…

【ビジネスパーソン必見】“指示待ち人間”を作り出してしまうNGマネジメント

【ビジネスパーソン必見】“指示待ち人間”を作り出してしまうNGマネジメント https://youtu.be/RPM11x6eESw

バスケ日本代表アジア最終予選バーレーン戦試合開始

バスケットボール日本代表アジア最終予選の試合が今日あります 何線ばれん1000だったかな でまぁ今回選ばれている選手がどんなかと言うのはビーリーグの試合があのちょっと自分とこでは見れないので見えないけど見れることあるんですけどいつやってるかちょ…

ブログ50日継続した結果

今年に入ってからこのブログ毎日継続が一応はできています。 で毎日継続しているので今が2月の21日、1月の初めから続けているので50日連続で継続できていることになります。 50日と言うと365日が1年ですので57分の1ですね1年の7分の1になります。 1年の7分の…

武士道とは死ぬこととみつけたり!

武士道とは死ぬことと見つけたりで有名な武士道 武士道ブシドーとは何か武士道は死ぬことある まぁそう聞くと切腹をしたりとか戦で着られていしいに行く斬られて死ぬことが武士道なのかなぁと思われがちですが武士道は死ぬことと光言うても切腹をすることが…

アメリカによる日本人洗脳

と頭頭日本は戦争でアメリカに負けたんですけど アメリカに負けて日本はアメリカの占領国になりました 中国ロシアも戦勝国イギリスも戦勝国と言うことです チーム日本チーム日本もおかしいけど敗戦国は日本とドイツとイタリアが敗戦国でーす に電話日本はア…

ブログのアクセスアップ

1. SEO対策を行うSEO(検索エンジン最適化)は、検索エンジンにより検索されやすいように、サイト内のコンテンツを最適化することです。SEOを行うことで、サイトのランキングが上がり、アクセス数が増加します。 2. キーワードを活用するブログの記事を検索…

ワークアウトで体を動かして健康を保つ

ワークアウトは、健康を保つために重要な要素です。定期的な運動は、心臓病、糖尿病、肥満、骨粗しょう症などの生活習慣病を予防し、全身の健康を維持するのに役立ちます。ワークアウトの恩恵は、ストレスを軽減し、精神的な健康を維持するのにも役立ちます…

魂を集める読書

温度頭が痛いいうか左の耳の上が痛いなぁ 昨日の寝る時からなんだか左の耳の上が痛い寒いからといって最近は全然水分をとっていません これはあまり良くないことだと思います ので水分をしっかりとっていきたいなと思います 間水分がないとやっぱり血液もト…

好きと得意はわける

ちょっと作る事と使うこと消費者と生産者違うと言う事について 自分が消費をすることが好きか何かを作ることが好きかと言うとことがどちらかわかりわかりません 奥様はそこがごちゃごちゃに混ざってしまうことがあると思います 例えば映画を見るのが好きでま…

憲法改正は現状維持がよいこと?

どっちでもいいけども今寝ていたいと思うとりあえず眠い。インド村の日本の法律憲法の改正と言うのは安倍晋三さんが山上に殺害されてしまったことによって進まなくなったのではないかなと思いますけども日本の憲法はどうして改正されないのか改正されたら何…

やりたいことをやる時間がない

うん眠い 今日も朝は眠い ここ何日かは頭を打ったりすすると頭の左の方が痛い それがどうしてかは分かりません とりあえず左のこめかみの上の方が動かしたときだけなんですけど痛いです とメモすごい眠くてこれから横になったらすぐに寝れるような眠さです …

スシローペロペロ

今朝は凄い眠いです頭もすごい重いような感じです 目覚めもあんまり良くなくて今ならすぐに寝れそうな感じです 今日の夢はあんまり覚えてないんですけどあの宮街みたいなところに誰かと2人で行ってで歩いている人それでとりあえず店に入りました で店の中を…

ハイスタンダードのドラム亡くなる

2月14日にハイスタンダードのドラムが死去された。 えっと、いろいろ何があったんだろうとか思ったんだけど。 これからはハイスタンダードの生のライブはもう観れないということ。 音楽のことはようわからんけど、ベースとギターがフロントで目立っているが…

サウナ

伊藤したいとしたいとしたいと。今流行っているものといえばサウナです。 サウナと言えば暑い、我慢をする、汗をたくさんかいて疲れる、と言う印象があります。 しかしサウナは非常に疲労回復にもよく頭もすっきりとしますし何かわからないけど気分が良くな…

好き嫌いを無くすことは自分を無くすこと?

寒い寒い好き嫌いをなくすにはどうしたらいいと思うかは好き嫌いをなくすのが良いことかどうかというのがよくわかりません よく食べ物は好き嫌いをせずに食べましょうと言われます しかし好き嫌いがないといけないのじゃないかとも思います 好きなもの嫌いな…

手づくり結婚式

今週のお題「手づくり」 手づくりといえば、やはり結婚式のことを思い出すかなあ。 自分の結婚式ではウェルカムボードと動画を手づくりしました。 何ヶ月もクルクル紙を巻いてつくるクイリングペーパーの作品を作ってもらった。すごいなあと思いつつ全然手伝…

目についたものをすぐやれと言われる件

目についたものをすぐやれと言われる件。 仕事中上の人に目についたものをすぐにやれと言われる。こっちは自分で優先順位をつけて仕事をしているのにそれを無視してこっちをすぐやれと言われている。 その結果として明日やる予定のことをすぐにやらないとい…

2月13日の朝 月曜日は仕事に行きたくない

^_^今日の夢今日は夢を全く覚えてない。 眠れたかで言うと眠れて眠れていたような感じはするけれどもまぁ朝やっぱり凄い眠いのであまり眠れてないのかもしれないです 昨日鈴木裕さんの本で最高の体調と言う本の中で耳栓とアイマスクをして寝ると言うことが書…

ブルーロック第18話 主役の座(ステージ

ブルーロック第18話見ました! 今回もなかなかのいい回でした。 前回は潔がばろうを喰い、レベルアップした潔チーム。しかし、最後に千切の成長というところで終わりました。 千切が成長したことにより、千切がぶっちぎるのか、それとも潔達が勝ちになるのか…

考えるための5W1H

いちおう本で読んだことを書いているので本で読んだことを書いさきたいんだけどなんかあるかなあ。 5W1Hについてなんかな本で読んだことについて これらを使うとなにがいいかというと物事が具体的になるということ。 なんかについて考える時に例えば電話を営…

ドラゴンボールの天津飯はこれからどうなるのか?

ドラゴンボールの天津飯について 天津飯はドラゴンボールの初期の頃に登場したキャラクターで活躍の時期としては悟空が2回目2回目に出た天下一武道会の時です その大会では悟空のライバルとして登場していましたね 天津飯は鶴仙人のもとで修行を積みつつ川柳…

本の選びかた

今日は藤原和博さんの本を読みました。 著者は本を読むことを全くしていなかったのですが、働きら出して30代後半から特に本を読みまくったそうです。 本の読み方にはいくつかあって、選び方ともいえる。 まずはある著者の本をまとめて読むやり方。これはその…

2月11日介護職員実務者研修

今日は介護職員の実務者研修を受講しました。 講義の内容は右片麻痺の方のいつから立ち上がり玄関まで歩行すると言う動作についての介助をペアになって行うと言うものでした です際に立ち上がり動作の時は足の位置や椅子の高さ始める前に確認しておくことと…

睡眠アプリを2日使ってみた感想

昨日と一昨日睡眠アプリを使ってみた あー睡眠アプリを使ったんだけどもすごい途中覚醒が反映されてないと言う問題があった 夢じゃなかった日にトイレに23回起きてたはずなんだけどもそれが途中覚醒なしと言うことで 表示されているデータが表示されているそ…

2月10日の朝

今日は今日は頭が痛い今日の夢は何をしたかと言うと 結構夢を見ていたと思うんですけど 全然覚えてないんです ただ起きたときの感覚としては 体の感覚は今日は朝起きてすぐは頭が痛いというか重い 阿呆阿呆なんか顔が疲れてる感じがするんで寝てる間になんか…

みんなで同じものをみて流行っていたころのこと

寒い日が続いていますが、昼間はだいぶ寒さが和らいできたように思う。冬といえば雪、ゆきというと雪合戦やスノーボード。20年くらい前には世の中ではスノーボードが流行っていたな。今はどうなっているのだろうか? そういえば流行っていると思っていたが、…

2月9日の朝

今日の朝は朝とか夜夢はこれから何が起こるのかがわかっているわかっていて何かはわからないんですけど悪いことが起きることがわかっているでそれを止めようとしている でもそれを止めようとすると周りの人がそんな事は起きないと言って止めることをやめさせ…

ブルーロック第17話ヘタクソ

ブルーロック第17話見ました。今回はよかった。 潔チームがどうやって勝つのかなって思ってたんだけどそういうやり方かって予想外でした。 ばろうと凪、凪とのプレイではゴールまでの道が見えるがばろうとのプレイではゴールまでの道が見えない潔。どうすん…