にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトラベルものはおもしろい

今日眠たいときの時間を逆戻りして時間を繰り返してやり直すと言う話が結構自分が好きだなと言うことを書いたんですけれども、その時間を繰り返すタイムトラベラーの話を結構読んでいたら面白いと思ってます。 ちょっとよく意味がわからなかったですね今日は…

時間戻ってやり直しもののオススメ、サマータイムレンダを読んでいる

あー今日は漫画についてしようと思います。 今読んでいる漫画はサマータイムレンダです。サマータイムレンダはまだ前半で英全然話の内容がこれからわかっていくところなんですけども、今現在段階でわかっていることとして、この漫画は他のなんですか時間を戻…

マラソン6月から7月のトレーニングについて

マラソントレーニング第二亀篇 今回はマラソントレーニングの2番目の期間について話そうと思います。 第2番目は6月から7月の期間になってます。今この期間っていうのはその6月って言うと本番が今回は今11月以降って言うことでまぁ本番が適当に間11月に設定し…

マラソントレーニング4月から5月編

マラソンの練習はいろいろあると思うんですけども、まぁその中でちょっと今自分がやってきたいなと思っている練習について。今の時期はマラソン大会のシーズンが終わってきてちょっとオフシーズンにこれから入っていくと思います。早い大会の時期だったら10…

自分のリラックス法3選

お題「リラックス法」 リラックス法についてもリラックス法はいろいろあるんですけれども自分が思うに、リラックス法と言うのはそれぞれ人によって違うものなのかなと思います。 この人にとってのリラックス方が、違う人にとってのリラックス法になるかとい…

いいこと、悪いこと、プラスマイナスゼロになる。なってほしい。

道を行くその本で読んだことを書いていくようにはしてるんですけれども、なんだろうかな。 いや本を読んではいるんですけども、なかなか進んでいないって言うのと同じ本をずっと1週間かけて読んでたよ気がします。 昨日読んだところで何かあったかなと思った…

続修身教授録 森信三 礼はなぜ必要か?

0と言う物がなぜ必要かと言う事について、学びました。何で読んだかと言うと、森晋三さんの修身教授録と言う本の中で勉強しました。 修身教授録の中で、命と言うものがなぜ必要かと言う事について話をされています。 マレイと言うのは礼儀のようなものマナー…

アバタローさん アウトプット読書術

読書についてアウトプット読書術と言うものを本を見ました。 阿波太郎子さんが書かれた本です。 その中で自分が覚えているところというか特に気になったところが3つあります。 1つ目は付箋を貼ると言うこと。 読んでいる途中で付箋を貼ってその先の場所を後…

膝の痛みは膝が原因ではない。原因は違うところにある?

今痛いところが体の中にあるかどうか、特別は無いんですけど今のところは、体の痛いところが出てきたときにちょっと考えたいことがあります。 よく膝が痛い人があのいたりします。 膝が痛い人が膝が痛いって言うことで、お医者さんに行くと膝の間水を抜いた…

便利になることで時間が増えた?時間が減った?

平電話が前はあの固定電話って言うものがあったんですけど少し前から固定電話って言うものが家になくなってるなと感じました。 少し前ではなくてかなり10年前20年前位から固定電話って言うものが家庭にはなくなってきて、携帯電話と言うものが1人1台ずつ持つ…

物価上昇賃金そのまま貧困国日本

物価が上がっています。 買い物に行ったら卵が300円を超えてて10個入りなんですけど、いやこれはやばいなと思いました。 今まで100円で変えたものが、全然100円で買えなくなっててちょっと世の中が変わってきてるなと感じてます。 まぁ卵の10個パックも100円…

ワンピースフィルムREDの主役はシャンクス

ワンピースフィルムレッドいました。 なんじゃそれ。 きっとワンピースフィルムレッドは映画の興行収入が結構いい感じで記録されていったりとか他の歌の新時代とかあの最強の歌が結構再生ライランキングとかで上位に長いこと入っていたりして話題になってい…

マッスルメモリー?久しぶりに運動しても体力が残っている件

クロノトリガーといえばゲームの名作。今日は久しぶりに走りました。 久しぶりに走ったんですけども1キロ位がそんなに長くは走ってないですしペースもそのすごいゆっくりペースで走りました。 守ったんですけどやっぱり走ったことがあるって言うことで今まで…

為替が円安から少し円高に動いていた、ガソリン安くならないかな

通投資投資を予測します。ちょっと意味がわからんことを言っていましたけども、当初予測するというかあぁ今日のニュースを見ていて、びっくりしたことがありました。 ですが最近ずっとニュース的なものは見てなくて、あのそうですね見ることもあったんですけ…

トランスジェンダーは風呂にもトイレにも入るな

ちょっとちょっと待って。 何かトランスジェンダーの方が女性用のトイレとか女性の銭湯女湯に入ることがどうなのかと言う問題が最近話題になってます。 体は男心は女と言うような人、そういった人が女湯に入るのはどうか、女性トイレに入る事はどうかと言う…

絶対読むべきオススメ漫画 はじめの一歩

絶対読むべきおすすめ漫画第3弾弾弾円やはり長く続いているものは良いと言うことで、今回選ばれたのははじめの1歩です。 はじめの1歩は、成功の幕の内いっぽが元はいじめられてる間高校生でした。 でその1歩がボクシングを始めてだんだんと強くなっていくと…

生くる

1クールと言う本を読みました。 1クールとはタイトルだけ見ても何の本か全然わからないなと思って読み始めました。 今行行流と、行くるわどう違うのかそんな事は書いてなかったんですけども、ちょっと考えるとこでした。 くる中で昨日読んだところになったの…

ライフピボットを読んで やりたいこと、やれること、やるべきことの七分類

やりたいこと、やれること、やるべきことの七分類 ライフピボットと言う本を読みました。 ライフピボットでは仕事どっちの話なんですけどピボットのように片足は軸を置いての課題一方で少しずれたところに動いていくと言うような形です 今自分の持っているス…

どこでも誰とでも働ける 尾原和啓を読んで

読書を昨日はしました大原和弘さんのどこでも誰とでも働けるを読みました。 テーマ内容として小原さんは今12社ほど仕事を渡り歩いていて転職を何度もしているでリクルートには回止めてまた戻って出戻り社員みたいな感じで2回リクルートにも入ったりしていま…

カップラーメンアレンジレシピ

えーっと今日のレシピを考えようと思います嘘ですけどように自分が作れる料理はそうですねないんですけど今日はカップめんを作ろうと思います カップめんカップめんと言ったらの日清のカップヌードルだね あの日清のカップヌードルファミリーマートまで買い…

アニメブルーロック第21話俺がいない

アニメブルーロック第21 =俺がいないを見ました。今回のブルーロックアニメは、何がすごいトラップをして2段トラップシュート教えて同点に追いついたところから始まりました。ブルーロックではりんが今のところ最強の選手と言うことになっています。ブルーロ…

離職が少ない会社に必要なのは理念だと思う

職員が離職しない職場を作るために、考えようの会ですけども。 結局前回考えたのは間職場のサービスとかサービス対応とか2年とかそういうあの不満を聞く機会を作るとか、そういったところが大事かなと言うところまで考えました。 で 2年について全然専門家で…

介護施設での介護事故に対する賠償金命令が出たニュースについて

書くことがないので、まったなと思いました。介護の風介護施設での事故が少し前に新聞に載っていました。 新聞では米ネットニュースにも出てました。 ある介護施設で広島県福山市の会話してになるんですけども、そちらでまた転倒して転倒した後にその間はい…

離職しない職場をつくるために、従業員へのサービス向上が必要?

ほんとお金以外の対策で従業員が離職しない定着する職場を作るためにはどうすればいいか、というかまぁお金で対策するんじゃなくてお金以外の所での対策が大事と言うことを前回考えたのですけれども、どうすればいいかと言うことを考えたいかなと思います。 …

人手不足、従業員が集まらない。従業員の満足度が大事!

hey heyじゃないわ、今日は3月2日です3月に入って2日が経ったんですけど2日経ったというか昨日から始まったんですけど間昨日3月1日になってまぁ新しい動きが職場では出てきてます。 まず職員の退職またそれに伴っての新しい職員の子入植です。 時期的にそう…

カレーライスとカップラーメンと断食とマラソンの既成概念

えーと、もう3年前になるんですけど昼に当時2歳か3歳の子供とご飯を食べることがありまして。 その時にまぁ自分はカレーライスを温めて2人で食べようと準備をしていたです。 そうしたらその子供が言ったんですけどカレーは冷たくてもおいしい温度。 自分はい…

スラムダンク神奈川県選抜チームを考え用の会

up38.hatenadiary.jp up38.hatenadiary.jp 宮スラムダンク神奈川県選抜チームを考え用の会 神奈川県選抜を考えてみようと思います スラムダンクに出てくる高校といえば小北高校城南高校海南高校です 松陽高校ですかね あの間選抜に入ってくるとすればね まぁ…

テレビ局は番組を作らなくなればいい

5年前のと5年後の5年後予想の続きなんですけど。 昨日はセルフレジとAIと3Dプリンターの組み合わせでものを作ると言うところを予想しました。 15年後だとあと何があるかなぁと思ったんですけどまぁそうなのにインターネットで今番組がテレビ番組みたいなもの…

スラムダンクの無料ラインスタンプをダウンロードしよう

[THE FIRST SLAM DUNK]https://line.me/S/sticker/27989/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail 映画スラムダンクが何月でしたっけ1月かなぁ11月かな公開されてえらい人気ですわ。映画の人気がこんだけ続いて結構すごいことになってますけれどもスラムダン…

5年後をの未来を考える

と朝何か考えたけどなんで考えたか分からなくなってる。 やっぱりメモって言うものはその時にしないと何をメモしようと思ったのかわからないと言うことがわかった。 今日は2月の最後と言うことで、2月について考えました。 2月についても本当は考えてないし…