にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

17. 電気自動車かハイブリッドか

そうだな、ニュースで出ていたこと、電気自動車について。

 

日本ではこれから電気自動車がくるといわれていて、日本の自動車はハイブリッドがうまくいったために乗り遅れていると言われています。

 

日本の電気自動車は2026年からトヨタが販売を目指しているとのことで、2年後からの話となっています。

しかし、アメリカなんかをみると、だいたいあまり電気自動車の人気がなくなってきているそうです。充電の問題とか航続距離の問題などです。

 

そのあたりは技術的によくなれば解決するんだろうけど、技術が先か、ハイブリッド車が進化するのか、新しいエネルギーが出てくるか。

 

どちらにせよ、電気自動車に全て変わると考えずにどうなっていくか注目していきたいです。アメリカの選挙の結果にもよるのかなぁ。

 

2月やりたいこと

読書

ブログ20日はしたい

日記も20日は書きたい

筋トレは毎日のメニュープラス肩の後ろが弱いから肩凝りとか姿勢の面でも。肩の後ろを軽いペットボトルで鍛える

ボールペン字の練習をする

 

・いつかやりたいこと

パンダみたいな体になる

50歳までに1億円

いろんな体験がしたい

 

今年の目標

 

岩波文庫を100冊読む

年始の目標を年末に覚えておくこと

いろんな体験

映画

体を鍛える。腕40センチ。

投資資産379万円。

 

・身につけたい毎日の習慣

ブログを毎日書く

日記を毎日書く

筋トレする

水を飲む

瞑想