にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年出来事

‪今年もあと少し。今年の出来事。‬‪・消費税増税‬‪・ラグビー‬‪・中田敦彦ユーチューブおもろい‬‪・N国あらわれる‬‪・香港デモ‬‪・金正恩老ける‬‪・韓国日本嫌いになる‬‪・台風19号‬‪・AirPods‬‪・なんとなく中国強くなる。‬‪・安倍さん最長の総理‬‪・天皇変…

2019年振り返る

‪今年の振り返り‬‪1月動物園に行く‬‪2月職場異動する‬‪3月‬‪4月‬‪5月転びそうになり左脇怪我走れなくなる‬‪6月‬‪7月ランニング再開、右足に痛み伝染する。‬‪8月台風で海に行けず‬‪9月ランニング再開‬‪10月息子湿疹でる‬‪11月岡山マラソンツィッ…

ツィッターで大事にしたいこと。

‪ツィッターで大事にしていきたいこと。‬‪・毎日続けて投函。‬‪・DMは即座に返す。‬‪・リプにも即返す。‬‪・フォローにフォロー即返す。‬‪・他人のツイートに毎日コメントする。‬ ‪継続が力になる。やらないと上手くならない。量より質。いや、量が質を作る…

着地について?マラソン。

走る時に足のつき方はどうか気にしたことありますか? 着地がおかしいと走る効率が悪くなりますし、痛みも出やすいです。 確認すること。左右差、足のどこが最初になっているか、足の体重の流れ、指の使い方です。 この辺りを自分で感じていくことが大事。そ…

自分を変える1つの習慣 感想

内容は細かくは覚えてないですが、アクションアイテムを実践すればセルフコントロール、すべきことが出来る小さなことの積み重ねが出来るようになっていけると感じました。 アクションアイテムが各章毎に記載されています。アクションアイテムとは実際に考え…

昼食後の眠気はなぜ起こるのか!血糖値。

昼ごはんの後動けなくなる、車の運転ができなくなるくらいの眠気が来て悩まされることがあります。後からあの眠さがなかったらどれだけ仕事が進んだだろうかってね。 眠くなるなぜか。 一つの理由が血糖値が食後急上昇し、それを下げるためにインスリンが大…

タスク管理 1日が充実三の法則

毎日やらないといけないことがたくさんあります。やることを書き出すというのはよくやる方法ですが、できないことも出てくるし覚えられないこともあります。忘れないために書くんですが見れなかったり、今日もできなかったみたいになることもよくあります。 …

5分でわかるメモの魔力の感想

1.5分でわかるメモの魔力の感想 モチベーション紳士さんの5分でわかるメモの魔力の動画を見た感想。ショールーム代表前田祐二さんの本の解説動画です。 2.自己分析して軸を作る 自己分析をして自分がどうなりたいかどうしていったら幸せかを把握して自分…

近大卒業式キングコング西野スピーチ

1.近大キングコング西野スピーチ 近畿大学でのキングコング西野のスピーチの内容です。まとめました。 2.コミュニケーションの本質とは コミュニケーションの本質は自分が喋りたいことを喋るのではなく、相手が求めることを察知し喋ったりリアクションし…

ホリエモンチャンネル、人気者になるには

1.ユーチューブホリエモンチャンネル人気者になるにはどうしたらいいか。の感想。 人気者になるにはどうしたらいいかというタイトルですが、内容は違うような。前田祐二さんと堀江さんの話です。まとめました。 2.ザコキャラ程難しいことをする ザコキャ…

Randy Pauschのカーネギーメロン大学でのスピーチをグーグル翻訳してみた

今日ここにいられてよかったです。地獄、私は今日どこにいてよかったです。コーエン大統領は私に来て、卒業生にその代金を渡すように頼んだ。私はあなたがそれをあなたが私に与えたばかりの料金と比較して何もないことを保証します これは素晴らしい場所です…

ポモドーロテクニック

1.勉強の効率化 仕事や勉強をしていて効率が悪い、進み具合が良くないと感じることがありました。集中力が途切れたり目が疲れたりします。そこでポモドーロテクニックを使ってみようかと思います。 2.ポモドーロテクニックとは ポモドーロテクニックとは…

思考に気をつけなさい、、、 マザーテレサ

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命…

人生八変化

自分が変われば 相手が変わる 相手が変われば 心が変わる 心が変われば 言葉が変わる 言葉が変われば 態度が変わる 態度が変われば 習慣が変わる 習慣が変われば 運が変わる 運が変われば 人生が変わる

夢8変化

「夢」 のある人には「希望」がある 「希望」のある人には「目標」がある 「目標」のある人には「計画」がある 「計画」のある人には「行動」がある 「行動」のある人には「実績」がある 「実績」のある人には「反省」がある 「反省」のある人には「進歩」が…

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。しかし実際には種なのだ。

1.樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、 それは果実だと誰もが答えるだろう。 しかし実際には種なのだ。 2.ニーチェの言葉です。哲学者。 3.果実を得るためには種を蒔いて育てなければなりません。 種を蒔いておかないと何も始まらない。何か始める…

14歳の高橋一生も!今夜金ロー『耳をすませば』本名陽子、高山みなみら豪華声優に注目をロボットライターで変換

テレビ放送はこれで11回目となる『耳を『おも小説執筆には岸部四郎、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でノーカット放送されたスタジオジブリの名作アニメーション映画『おもひ。一方、アニメ「カントリー・ロード」の歌唱も務め、雫の両親をジャーナリスト・…

「盾の勇者の成り上がり」主人公・尚文は“勇者”として異世界に召喚されたが…第1話先行カットをロボットライターで変換

本作は連続2クールで放送1時間スペシャルで1月9日(C)2019アネコユサギ/KADOKAWA/KADOKAWA/盾の勇者の成り上がり』第1話)25:30~■KBS京都1時間スペシャル&連続2クール。。『盾の原作は、突如とし、書籍も19巻まで刊行されているアネコユサギ/KADOKAWA/…

至し誠せいにして動うごかざる者ものは、未いまだ之これ有あらざるなり 孟子

1.至し誠せいにして動うごかざる者ものは、未いまだ之これ有あらざるなり 孟子 2.至誠を尽くせば心が動かないものなどいないのだ。 至誠とはこの上なく誠実なこと。誠実とは真心があるということ。真心とは偽りや飾りのない心。真剣につくす心。真剣とはまじ…

NGT山口真帆さんへの暴行容疑で男2人逮捕、不起訴にをロボットライターで変換

2人に襲われた。2人。新潟地検は、山口さん本人のものとみられるツイッターアカウントが相次いでは処分理由を明らかに押しかけ、顔をつかむなどとみられるツイッターアカウントが相次いでいる。県暴行はしていない。23)と、新潟市内の男(23)の顔を…

丸佳浩の「人的補償」 巨人・長野久義が広島へロボットライターで変換

。その後一岡竜司投手をつけ、新天地のが7日、巨人を果たした。「ジャイアンツと思ったことも、他球団から発表されるも拒否し、選手を獲得してコメントを熱望している。その。巨人がフリーエージェントで読売ジャイアンツに次ぐ、生え抜き。巨人は、苦しい…

“恋愛ソングのカリスマ”西野カナ、無期限活動休止!20代で区切りをロボットライターで変換

20周年ので、行きたい場所もまだまだあります」とファンを驚かせ、デビューして初の20周年の昨年デビューした西野カナ(29)を中心にカリスマ的人気を歌い、西野。パワーアップ西野は8日ので、最高の横浜アリーナ公演終了後に「音楽を休止して、やっ…

【吹田市】今日は1月7日!七草粥で胃腸を休め無病息災を願います。ニフレルでも春の七草?!環境エンリッチメントってなに?!をロボットライターで変換。

一年の無病息災を願います。ニフレルでも「七草粥」というイベントが開催されているみたいですよ♪ニフレル「環境エンリッチメント」といった行動のバリエーションを引き出し、動物の正常な。一年の無病息災を願います。ニフレルでも春の七草エンリッチメント…

POF法

1.なんかいい方法ないかな 最近筋トレをしていくなかで、効率を考えてきました。自分はジムには行かない。プロテインやサプリメントもない。あるのは軽いダンベルだけ。そんなんでジムに行ってバリバリの人に追いつけるのか、追い越せるのか。 効率的なや…

和田アキ子が火傷を負った理由に衝撃走る 「やばい」「ありえない」と悲鳴相次ぐをロボットライターで変換。

■森永ミルクココアが発売開始から今年で。あれ、この発言に手を洗う所。あまり馴染みのない高齢の過去を暴露。あれ、手洗うとこだからね。そのまま返したアッコ。。「大好き。その衝撃的な理由に、火傷の声をあげたことが判明—ソルテス(本当におまかせ!にて…

首相、改憲議論進展に期待をロボットライターで変換。

ロボットライターでニュース。 首相、改憲議論進展に期待 各党が考え方を問う国民投票の改正憲法。野党を含めた国民合意を表明。立憲民主党の山口那津男代表は容易で、国民理解を取り戻すことに期待安倍晋三首相、国民理解を示した。山口。山口山口那津男代…

たけしが語る漫才とコントの違いとは。をロボットライター変換。

ロボットライターでニュース。 面白文章作成アプリを使ってみる。 たけしが語る漫才とコントの違いとは 進む。。。シチュエーションを。そこで進む。。。互いの。。互いの設定を。シチュエーションを一台の形でガタンと音がタイヤに漫才やれっていうスタイル…

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。宮城リョータ。

1.ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。宮城リョータ 2.スラムダンク30巻で宮城リョータが言った言葉です。ゾーンプレスを仕掛けられ、疲労もあり動きが鈍っている宮城。深津に抜けないピョン。動きにキレがないピョンと言われます。そこで宮城、でかい奴に…

諦めたらそこで試合終了だよ。安西先生。

1.諦めたらそこで試合終了だよ。安西先生。 2.スラムダンクで安西先生が三井寿に言った言葉です。試合終了のブザーがなるまで諦めない。NBAでもトレイシーマグレイディが残り少ない時間で13点決めて逆転したりしてますしね。スラムダンク見てると三井ならで…