にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(読書感想16)アイデアのつくり方 【ジェームス・W・ヤング】

アイデアのつくり方【ジェームス・W・ヤング】 アイデアをどうやって手に入れるかという質問への、解答がここにある。 1、どういう人が読んだらいいか アイデアを出す仕事をしている人。 今のやり方がうまくいかなくて、新しいものを探している方。 2、書…

筋トレは毎日してもいい?

筋トレの頻度について、自分の考えを書きます。 筋トレすることで筋肉に傷がつき、修復する過程で筋肥大が起きます。ということは傷をつけて修復されるまで休む。修復後次の筋トレを行うというのが正解になります。 これを超回復といいます。 その間隔は足な…

自民党総裁選、河野氏インタビューを読んで

自民党総裁選の河野太郎さんのインタビューについて考えました。 自民総裁選、社会保障改革が最大争点 河野氏インタビュー 自民党総裁選に出馬する河野太郎規制改革担当相は16日、報道各社のインタビューに応じ、年金、医療、介護などの社会保障改革が最大…

介護職員2025年までに32万人不足。解決策を考えた。

介護職員不足 待遇改善へ抜本策必要09/12 05:00 厚生労働省は団塊の世代が全員75歳以上になる2025年度に介護職員が全国で約32万人不足するとの推計をまとめた。 19年度の職員数約211万人と単純に比べたもので、高齢化がほぼピークを迎える40…

(読書感想15)選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方 (講談社+α新書)   【佐藤 圭一】

選ばれ続ける必然 誰でもできる「ブランディング」のはじめ方 (講談社+α新書) 【佐藤 圭一】 1、どういう人が読んだらいいか 12ページに書いていました。 自社の強みや魅力、他社との違いを明確に伝えられない 経営者と現場社員のベクトルを一致させ、一体…

(読書感想14)Study Hack! 最速で「本当に使えるビジネススキル」を手に入れる

Study Hack! 最速で「本当に使えるビジネススキル」を手に入れる 澤円、伊藤羊一、菅原道仁、秋元雄史、山口真由、中島輝、石角友愛、伊庭正康、越川慎司、前田鎌利、美崎栄一郎、安田正、佐々木常夫 1、どういう人が読んだらいいか 仕事の効率を上げたい方…

(読書感想13)逃げろ 生きろ 生きのびろ!  【たかのてるこ】

逃げろ 生きろ 生きのびろ! 【たかのてるこ】 もくじ ■どんな人が読んだらいいか■書籍の紹介文や感想、思ったこと■【要約】15個の抜粋ポイント■【実践】3個の行動ポイント■ひと言まとめ■本日の書籍情報■お知らせ 1、どういう人が読んだらいいか 普段生きづ…

健康になるためにやるべきこと5つ

健康になるためにやるべきこと5つ 健康になるためにやるべきこと5つについて書きます。 1.運動 運動をすると健康にいいです。 なぜかというと血行が良くなる。食事がとれる。水分もとれるようになる。便秘にもいい。 脳にもいい影響があり、気分が上がらな…

健康のためにやめること5つ

健康になるためにやめること5つ 今回は健康になるためにやめることを書いていこうと思います。健康意識は手遅れになってから芽生えるというように、何か病気になるまではあまり考えないことでもあります。しかし、手遅れになってからでは遅いのです。今日か…