にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節電の協力はできません!!

節電期間、全国で7月1日開始 需給綱渡り7年ぶり、9月末まで | 共同通信 https://nordot.app/915178867583336448 久しぶりにニュースについて考える。 節電期間が7月から開始される。9月までを予定しているそう。 電力が足りなくなるのが問題ということな…

変化が起きる行動するとはどういうことか

変化が起きる行動するとはどういうことか なにかを変えたい、変化したい。そうするためには行動を変えないといけません。思っているだけではいけなくて。 思う→言葉にする→行動する→? 行動するのところですが、自分に変化が起きる行動とはどんなものか? 変…

ドラゴンボールスーパーヒーローの映画の良いところと悪いところ

ドラゴンボールスーパーヒーローを今日映画館で観てきました!! 久しぶりのドラゴンボールの映画ということで楽しみにしていました。ほんとは4dで観たかったところなんだけど、4dは26日からということで待ちきれず。 今回の映画の概要 主に出てくるやつら…

見返りを求めてしまう話

最近暑くてマスクを外したい。 しかし、鼻が出てるだけで注意をされて苛立ってます。マスクの国いつまで続けるんやろうか。 昨日は職場で悩んでる人がいました。 何に悩んでいるかというと、他人からの見返りを求めてしまうということ。それで見返りがないと…