にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

23.ポケモンユナイトはメンバー構成も大事!

今日のポケモンユナイト。

自分のポケモンはワタシラガ。

もちものはレンダスカーフ、ちからのはちまきがくしゅうそうち

技はかふんだんご、コットンガード。

メダルは緑赤構成です。

 

味方チーム

マッシブーン

ピカチュウ

ジュナイパー

ウッウ

ワタシラガ(自分)

 

上がワタシラガとウッウ

中央マッシブーン

ピカチュウジュナイパー

 

でスタート。

まずワタシラガでいくと、敵のミミッキュがゴールを狙いに前に出てきた。ハピナスも一緒にゴールを狙いにくる。そこでウッウと一緒にゴールを守ろうかと考えたが、どうせゴール阻止はできないなと諦めて自分もゴールを狙いに行くことにする。

 

そこで無人のゴールへ3回とレベルアップができる。中央からマッシブーンが駆けつけて合流。敵を倒して上のレーンは支配したのだった。

 

しかし、そこからが地獄のような展開。ジュナイパーとワタシラガとピカチュウとウッウの誰が前線で戦える?誰がKOできるか、

敵を止める役割の奴がいないから集団戦になるとすぐに堕ちていく味方の機体。気がつくと味方が誰もいないことが頻発していた。

 

レックウザ戦でもその弱さがみられた。ウッウとジュナイパーピカチュウがユナイト技を使っていて、これは逆転かと思っていたのだが、ユナイト技中に倒されてしまう。

 

相手はミュウツーミミッキュー、プリン、ヤドラン、ミュウ。

割とバランスがとれたメンバー。ミュウツーに負けたよ。

 

反省

メンバー構成に気をつける。今回なら前線で耐えられるやつを選んどけばよかったかな。

 

4月やりたいこと

読書

ブログ5日はしたい

日記も5日は書きたい

筋トレは懸垂、ディップス、アームカールを行うこととする。

ボールペン字の練習をする

腕周り37センチ

ラソンの練習。20から始めるから4月は50キロは走る

 

・いつかやりたいこと

パンダみたいな体になる

50歳までに1億円

いろんな体験がしたい

 

今年の目標

 

岩波文庫を100冊読む

年始の目標を年末に覚えておくこと

いろんな体験

映画

体を鍛える。腕40センチ。

投資資産379万円。

 

・身につけたい毎日の習慣

ブログを毎日書く

日記を毎日書く

筋トレする

水を飲む

瞑想