にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2020-01-01から1年間の記事一覧

筋トレの効果を最大限にPOF法

筋トレ/POF/効果的

分でわかるメモの魔力の感想

1.5分でわかるメモの魔力の感想 モチベーション紳士さんの5分でわかるメモの魔力の動画を見た感想。ショールーム代表前田祐二さんの本の解説動画です。 2.自己分析して軸を作る 自己分析をして自分がどうなりたいかどうしていったら幸せかを把握して自分…

マラソン引退します。

コロナのせいでマラソン大会ないんや。 今は体が硬いからストレッチで体を柔らかくしておくことにします。 走っても体力1年後だと落ちるし。空いた期間でぐにゃぐにゃになる!これ目標。 前屈床に手の平全部つくくらい。

バレットジャーナル読んだ!

バレットジャーナルを読んだ! バレットジャーナル 人生を変えるノート術ライダーキャロル著 栗木さつき訳 ダイヤモンド社2019年4月17日発行初 推薦 思考を頭の外に具体的に書きだすという多機能かつ実用石なノート術をシェアしてくれた。住みたい方向へと導…

百貨店でドライブスルー

岡山高島屋でドライブスルー販売。電話注文して商品搬入口で受け取り。店内の密集を分散するにはありかなと。 デイサービス利用者さんの声 商品を見ながら買いたいからいらん 車に乗れない 店の中を歩いて買い物するのが楽しいのに 今の状況がわかっていな…

県立学校再び休校 県南の中高など 20日から5月6日まで

早く決めてくれてよかったような遅いような。この決定は感染経路不明で岡山も市中感染の可能性が出てきているということだと思います。気をつけていかないと。 https://t.co/lBGpE8zRS3?amp=1

日本は食料難になるかも

日本はたしか食料自給率低くて、輸入に頼っている国。海外の輸出規制で日本に入ってくる食料が減る。物が減ると値段が上がる。欲しい人に対して供給ができないから希少性が高まります。なので、今の内に食べ物は買い占めておきましょう!無くなる前にいつ買…

自分という作り方

長いことあってない人に久しぶりに会うと過去の自分がどんなだったか思い出せなくて困る。昔から自分を作ってきてたから当時作ってたものがなんだったかわからない。じゃあ作られた自分が外にあるとして中にはなにがあるのか?いいわけ。

車谷空対宮城リョータ PG対決

バスケ漫画のキャラ対決🏀 PG車谷空 対 宮城リョータ 空 宮城シュート ○ ❌ドリブル ❌ ○パス ❌ ○身長 ❌ ○スピード ❌ ○安心感 ○ ❌気合 ❌ ○ まとめ宮城リョータの方が○が多くて勝ち!

NBA 1on1最強は誰か

NBA選手や元NBA選手が参加して12日と16日に開催されるそうです!注目です!1on1最強は誰か決まります!みなさんは誰に参加して欲しいですか?僕はハーデンとアービングとジョーダンに参加して欲しいですね!アイバーソンも出て欲しいです!#NBA #NBA #バスケ…

前売り飲食店

飲食店は今のうちに回数券を売ったらいいんやないか!前売りだと少し安くなりますよって。コロナが終わったら来店してねって。

中国の早い対応、ホテルを隔離施設

3月7日の時点でホテルを隔離施設として使っていたことは知られています。なぜ他の国では準備をやらなかったのか? #岡山コロナ#学校再開反対 #学校休校延長 #学校再開絶対反対 #学校再開やめて 中国でコロナ隔離施設の6階建てホテル倒壊 : 痛いニュース(ノ∀`)

コロナで苦しんでる方、お店へ

コロナで苦しんでる方、お店へ違うやり方を提案しましょう! 今日のお題お客が来なくなった居酒屋 例:個室もあるし仕事するスペースや会議の場所とか? #拡散希望 #コロナに負けるな

デイサービスへ自粛要請の可能性もある

緊急事態宣言後「通所」「ショート」休業の可能性も|介護保険・行政|介護ニュースヘッドライン|介護保険やシルバー市場の動向・展望など幅広い情報の専門新聞| http://www.care-news.jp/news/insurance/post_1640.html

コロナ学校再開

今日から学校再開。今朝は最近の朝とは違いたくさんの学生が通学して人通りが多くなりました。密集を避けて開始するとは言っていましたが、学校の前を通ると大勢の学生の集団ができていました。 大丈夫かな?#岡山県の小中高等学校の休校延長を #岡山コロナ …

なぜ時間の流れが早くなるか

時間の流れが歳をとると早くなるのはどうしてか。成長しないから新しいことを経験しないから環境が変わらないから飽きているから おそらく子どもに比べると変化が少なくなる。変化できているか意識していこう。

💊風邪にはビタミンCが効く!💊

💊風邪にはビタミンCが効く!💊 効くかは知らないですけど、効かないとしても値段が安く売ってます。50日分で1000円かからないくらい。 風邪やコロナの流行っているシーズンだけでも取り入れてみてはどうでしょうか? サプリコーナーじゃなくてチョコラBBとか置…

実現能力の高さに比例するのは…コレだ!!!実行力を再定義しよう。

根回し。社内営業。やりたいことをやるには誰を味方につけるか、提案する前にやることがある。決裁者ではない人が影響力が強い場合もあるのでよく考えていきたいです。 実現能力の高さに比例するのは…コレだ!!!実行力を再定義しよう。 youtu.be/sM7MGcYw1…

戦地に放り込むのなら、戦い方を教えろ-西野亮廣

ピンチでもピンチをどうプラスに出来らるかかんがえる。ヨットの帆の向きを変える。何かをして欲しいならやり方まで伝える。外出自粛ならネットの買い物を教えるとか。 戦地に放り込むのなら、戦い方を教えろ-西野亮廣 youtu.be/U0QzsOFT0go @YouTubeより

無料化」を拒むクリエイターが存在する理由-西野亮廣

無料化をすると実力でお金になるかがはっきりとわかってくる。試しに買ってみることができない、無料で内容を見た上で判断となる。実力、自信がないから無料化に反対しているだけ。 「無料化」を拒むクリエイターが存在する理由-西野亮廣 youtu.be/aEncL0gwX…

コンプレックスに頼る人は負ける-西野亮廣

コンプレックスをバネにがんばっている人は負ける。貧乏だからモテないから。コンプレックスが達成された時モチベーションがなくなってしまう。長期戦を戦えるエネルギー源を持とう。一年戦争でなく50年戦えるように。 コンプレックスに頼る人は負ける-西野…

「勝つプレゼン」と「負けるプレゼン」の違い-西野亮廣

プレゼンを受ける相手に自分のところで使えるかどうかをその場で判断してもらわないといけない。相手の素材を使って資料を作る、それを見せる。判断しやすくなる。プレゼンにかけている、本気が伝わる。 「勝つプレゼン」と「負けるプレゼン」の違い-西野亮…

自分のゴールから逆算して日々を過ごす

進んでいることが、わかれば精神が安定します。しかし、昨日より今日が進んでいればいいということではない。ゴール、制限時間。進んでいるスピードを意識しないと時間切れになってしまう。 「昨日より進んでいればいい」というわけでもない-西野亮廣 youtu.…

キンコン西野が「時事ネタ」を取り扱わない理由-西野亮廣

資本に時間を使おう。資本とは価値を生み出す元手。体力、便利な物、フォロワー数、株など。資本がないと労働時間減らない。時事ネタは期限があり、期限付き資本。期限が長い、期限なし資本に使おう。 キンコン西野が「時事ネタ」を取り扱わない理由-西野亮…

大局感を持つこと。商品を持つこと。

大局感を持つこと。商品を持つこと。媒体で広告収入を得るだけではなく、広告収入プラス自分の商品を紹介すること。商品を持っている人は強い。そういうことに気づき絵本やオンラインサロンを作ったそう この現代で生き残りたいのなら○○を持て-西野亮廣 yout…

がんばれ、がんばってる、がんばったね

しんどい時はがんばれよりがんばったねのほうが好きです。保育園の送り迎えでそう思いました。 現在肯定、がんばってるね。 過去肯定、がんばってたね。 未来肯定、がんばれるよ。 否定形、がんばりなさい、がんばれ、がんばらないといけない。

イベント自粛について

🍄コロナウィルス🍄 イベント自粛って感染症対策をしているようで政府は何もしていない。 自粛って強制ではありませんよ、好きにしてくださいね。やってもやらなくても保証しませんよって言うように聞こえる。 無責任にならないように強制力を発揮することも必要…

だらけ者が時間を作る方法

だらけ者が時間を作る方法 自分に不要な情報を流しているひとのフォローを外す。必要な情報を探す時間を効率化でなく不要な情報を消す。システム化。アナログの世界でも置き換えられないかなあ。 キンコン西野の圧倒的な時間管理術-西野亮廣 youtu.be/CmRc0a…

海外からの帰国者を待機させてください

海外からの帰国者に待機するよう言ったが、空港から自宅に帰ってしまった。 仕方ない。帰った人が悪い。 違う。帰らさないのが仕事なんだからちゃんと仕事してください。 法的に強制力がない、知りません。新型コロナを広めるな。できないなら法律変えてくだ…

ニュースは他人事?

コロナが心配、感染したらどうするんや!って言ってる人達にお菓子食べる前に手洗いしましょうと声かけした。 手洗いしたばかりだから大丈夫って。いつしたのかな。 結局は騒いでるだけで他人事。自分ごとになってないんですよね。 ニュースを批評するだけだ…