にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

⑤ほとんどのことは筋トレで解決。落合陽一

今年の目標をはじめに書いていたのだが、文章のはじめに毎回あると気持ち悪いため最後に載せることにした。

今年の目標追加は体を鍛えるです。落合陽一も全員に魔法使いを目指せとは言わないが筋トレしろと言っているそうです。筋肉は裏切らないしほとんどの問題はそれで解決すると著書に書いてありました。

 

ということで筋トレをすることに。目標はある程度痩せて筋力ついて、と考えたんだけど競技のために鍛えるわけでもないし、パッと思いつかない。

 

ネットで筋トレの人を検索してみると、ボディビルやフィジークの選手が出てきた。自宅トレでここまではなれないしな、と考えていたところ、気になる名前が。パンダ!!

 

目指すはパンダさんにしよう。めちゃくちゃすごい筋肉してるし外人だから到達不可の目標だけど、日本人で自分と体格が同じ人だと自分がその人に近づいていないことで落ち込むかもしれないし、外人でいいかと思って。

 

腕周り50センチあるそうな。何年やってもそれは無理です。

 

やり方はとりあえず腕立て伏せと腹筋とダンベルでデッドリフトダンベルローイング。

カーフとスクワットかな。負荷をかけることができないため、頭打ちになりそうではあるがそれは頭打ちになってから考えればよい。そのうち楽にできるようになったら考えるとするか。

 

この種目を順番にやっていく。それで終わり。

全身法ってやつ。重さもないし全身法にする。

3ヶ月くらいしたらメニューを見直そうと思う。

 

続けていくことに意味がでてくる。毎日できなくても今年の終わりにまだやっているようにしたい。

 

今年の目標

 

岩波文庫を100冊読む

ブログを毎日書く。

日記を毎日書く。

年始の目標を年末に覚えておくこと

いろんな体験

映画

体を鍛えてパンダになる。