にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

12.頭の中をスッキリさせ夢を叶えるための楽にできる筋トレ。夢を叶える実験。第5回。

前回考えたこと。夢を叶えるために、夢を見つけるためにはストレスな状態ではなく、頭をスッキリさせている状態が必要。死にたい、動きたくない、やる気が出ない状態では夢も出てこないし、夢に向かって動けない。

前回考えた頭の中をスッキリさせる方法が以下の四つ。

 

ストレッチ

読書

瞑想

日記

水を飲む

 

んで、これらに加えたいものがある。筋トレです。運動はメンタルに効くというのはいろんなところで言われていて、自分だけじゃなくて相手からの印象も運動をしていると変わってきます。ストレス解消にもなりますし、筋トレしていてうつになるひとはいないとも言われています。

なので筋トレを取り入れたいです。頭の中、メンタルをよくする。スッキリさせる筋トレは体に刺激を与えていくことがいいのではないかなと思います。1日を通して全く動かしてい

ない体の筋肉があったらそこが弱っていき、あまりよくないです。筋肉に刺激を与えることで何かが分泌されるのであればやはりいろんなところに刺激を与えることが大事なのではないかな。

なので、筋トレは全体を少ない回数でもいいので行う。その後鍛えたいところがあればそこを追加で行っていくようにします。

 

夢を叶えるために筋トレが必要かというとよくわからないです。しかし、世の中の成功者と言われるような人達は運動を行っていることもあります。

全体的によくなるために筋トレを行おう。

 

今年の目標

 

岩波文庫を100冊読む

ブログを毎日書く。

日記を毎日書く。

年始の目標を年末に覚えておくこと

いろんな体験

映画

体を鍛えてパンダになる。

投資資産379万円。50歳までに1億円