にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーロック 第16話三者融合 トライセッション

前回の話 up38.hatenadiary.jp いさぎと凪はばろうとなる早のチームに勝利する。 潔は適応能力の天才だとなるはやに褒めてもらえた。勝利したことでばろうをチームに加えいさぎ、なぎ、ばろうの3人のチームが結成される。 なる早はブルーロックを去ることに…

暖房使用禁止令発令される

寒い 今期1番の寒さ継続中 今の時期はどうしても暖房が必要です。 暖房を節約すると命に関わることもありますのでいくら家の中で布団にくるまっているからといっても暖房はつけてください。 外に出て布団にくるまっていて厚着をしても寒いでしょ。 昼間でも…

今年の目標を立てよう!

今年の目標を立てよう。年始だから。 もう1月も終わりになる。 だいたい一月の始めに今年の目標を立てる。 ダイエットする。 勉強する。 そういうやつ。 そして月末には忘れる。 それではいけない。今年はなにがなんでも達成する!というか達成するしない以…

言葉がわからない人達へ

こうしてくれ! それはできません。 なぜだ! 事故になります。そのままではできません。違う方法にしましょう。こういう方法にしましょう。 事故になってもいい!言われた通りにやれ!! この流れ、最近すごく多いんだけど、なんなんだろう。 自分の意見を…

大寒波を乗り切る!スパイス健康法

うぅ、寒い。 現在10年に2回の大寒波が来ています。 めちゃくちゃ寒いです。 エアコンつけてるのに家の中が寒い気がする。 雪は積もらなかったので仕事にも支障はないのは救いですが。 少しでも寒さ対策をして乗り切りたいところ。 しかし、電気代高騰をうけ…

投資効果の高いお金の使い方

投資効率のよいお金の使い方を考えました。 投資リターンの高いものはなにか? 株?パチスロ?競馬?FX? 自分の考えでは自己投資です!いや、なんかいろいろな本からの考えですけど。 なぜか? ものは壊れる。 経験や知識は蓄積される。忘れることもありま…

働きがいがある仕事をするためのテスト

えーと、今日も仕事行きたくないな、やりがいがないな。そういう気分になることがよくあります。 働きがいがある仕事ってどういうものなんだろう? 人それぞれ違うとは思うのですが、それはそれとして共通のものがあるのではないか。 とりあえず考えてみた。…

名言 面倒なことの方がコスパが良いってことをみんな知らない

今回は久しぶりに名言を紹介します。 今回の名言は、 『面倒なことの方がコスパが良いってことをみんな知らない』 です! 前田裕二さんがYouTubeのホリエモンチャンネルで言っていた言葉なのですが、なるほどと思いました。 面倒でない、簡単にできることは…

努力が成果に繋がる方法 メモ

才能は遺伝子が決めている。 というか遺伝子で全て決まっている。性格も身体も付き合う人も全て。何が得意かも。 それで、思ったことは努力しても才能がないと成果がなかなかでないし、才能があって努力している人には勝てないということ。 じゃあどんな努力…

自重筋トレでは体が大きくならないですか? 監獄ボディビルディング 読書感想

自重での筋トレは効果がないのでしょうか? 体を大きくすることはできないのでしょうか? そういう方にはこの本です。 監獄ボディビルディング 自重筋トレで体を大きくする方法が書かれています。 まず、自重トレの方の体つきを紹介されますが、自重トレの方…

ブルーロック第15話 喰

ブルーロック第15話喰を観ました。 今回のポイントは潔vs成早 どちらも相方に圧倒的な個を持つ天才がいる 自分は凡才と自覚していて、負けたらブルーロックからいなくならないといけないということがわかっている2人。 凪とばろうが交互に得点を挙げていく…

ブログの毎日更新を続ける方法

ブログを毎日更新しよう企画継続中です。 どうやったらいいのか、そんなに更新できないよ。 なぜできないのかを考えた。 書くネタがない 時間がない 書くことを忘れる 書くネタがないというのはここで書いていることは適当に書いているなんでもいいことなの…

ブログのアクセス数をアップするためにやりたいこと

いま現在このブログはアクセス数がほぼゼロ。 もうやめてしまおうか、やっても誰にもみてもらえないし。 いや、しかしながらなにか対策をして改善するであればやってみたい。 ということでブログのアクセス数をアップするという企画をブログ内で開始します。…

メモ 上から目線の考え方は好きでない

買ってあげている。 使ってあげている。 上から目線。 はじめは こちらも使いたいから使っている。 使うと助かるから使っている。 それを忘れないように。 up38.hatenadiary.jp

絶対読むべきおすすめ漫画② ハンターハンター

読むべきおすすめ漫画はハンターハンターです。 ハンターハンターといえば作者の富樫さんが有名です。 富樫作品といえば、幽遊白書、レベルE、ハンターハンターがあります。 それでハンターハンターが自分のオススメマンガになった理由は、念能力の設定がお…

ドラゴンボール 絶対読むべきオススメ漫画①

ドラゴンボール 必読の漫画、第一位!いや、順位はつけないでおこう。 ドラゴンボールといえば、悟空がドラゴンボールを集めて旅をするギャグマンガです。 いや、やっぱりバトルマンガかな。 ドラゴンボールのいいところといえば 絵が鳥山明ということ。 話…

ブルーロック第14話 天才と凡人 「ブルーロックの漫画最新話:潔の新たな能力が明らかに!次回の展開は?」」

ブルーロックの漫画はここで読める https://comic.pixiv.net/works/5169 前回蜂楽を奪われた潔と凪チーム。 そして、前回の試合で相手チームから圧倒的な個人の実力を見せつけられています。 まあトップスリーだから能力高いわなぁ。 でもよく考えたらクリア…

チェンソーマンはなぜアニメ化できたのか 読書記録

最近の流行りを追いかけるということで、チェンソーマンを全話読みました。アプリでね。 チェンソーマンはデンジがポチタとかいう悪魔を食べてからチェンソーのやつに変身できるようになって、悪魔と戦う話。 デンジって悪魔を、あんまり倒してない。強かっ…

コロナにならない方法を考える

コロナにならないためにどうしたらいいのか、考えてみる。 コロナはなにかというと、やっぱりウィルス性の風邪だと思う。流行があって、季節で感染が増えたり減ったりする。 そこで考えたんだけど。 なぜ冬の寒い時期は感染が増えるのかというところにコロナ…

やりたいことを全部やる 石田淳 読書1日目

今日から読書の、記録を書こうと思います。 全部読んでまとめて書くのではなく、日々その日読んだ内容で気になったことを記録していくスタイルでいきます。 やりたいことを全部やる 石田淳 ・自分株式会社という考え リンクアンドモチベーションの人も書いて…

メモ 言語化 無意識を意識にあげる

言語化することで無意識にあるものを意識にあげることができる

ウィッシュリスト100の作り方

よーし今年は100個やりたいこと作るぞ! 書き始めたはいいけどなかなか浮かばない。 いろいろ分類して考えたら進み出しました。 仕事 趣味 家庭 財産 健康 教養 その他 こんな感じか。 仕事は仕事でこんなことがしたいとか目標 家庭は家庭に対してなにをする…

ブルーロック第13話TOP3 潔、蜂楽、凪、最強3人組で勝利できるか?

ブルーロック第13話観ました、よかったですね。 2次セレクション編開始ということで期待大。 今期のアニメのトップを狙えるんやないか、これ。 2次セレクションのルールを確認しておく。 3人対3人で試合をする。 勝ったチームは負けたチームから1人奪う。 …

朗報!アルツハイマー治療新薬レカネマブが承認されたって

アルツハイマーの治療薬レカネマブがアメリカで承認される。認知症の原因物質とされるアミロイドベータを除去する効果があるということ。これからは認知症初期や発症前に服用すれば認知症は防げるということになるのかな。 今後期待するのは認知症の原因とな…

読書の分類、積読は効果的か?

積読とはなにか? 本を積んでおくこと、 読みたくて買った本だけど一回も読まずに並べているだけの本。 効果はあるのか? 積読ではタイトルが目に入ってくるということはある。読んでいない本の積読はよくわからない。 読んでいる本の積読は効果ありと思う。…

タイトルを作ってから書くか、あとからタイトルをつけるか

タイトルを先にするかどうか 何を書くかはタイトルになるか 書いてからタイトルをつけるやり方もあるかなと思った。 りんごの絵を書くとして、書く前はりんごっていうタイトルでも書くうちにどんなりんごかができていく感じ。 書く前に細かく具体的にイメー…

趣味をもとうのススメ

なかなか変なタイトルをつけたな。 仕事、効率、生産性をあげる。そういうものは考えないものが人生には必要だと思う。 人生がわからないですが。 趣味とはなにか! それは人から強要されているわけでもないのにやっていること。好きなこと、好きではないけ…

2023年にやりたいこと、ブログ更新する。

今年はたまにしか更新しないブログを更新していこうと思います。 なぜか、それはやはり書くことでスッキリするということもあるし、書いたら見てもらえる人も増えるのではないかと思ったからです。 なにを書くか、これも考えたんだけどいろいろ、何を書くか…