にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

「子どもと一緒に楽しむ!関東のゴールデンウィーク穴場スポットTOP10」

子どもと一緒に楽しむ!関東のゴールデンウィーク穴場スポットTOP10

 

 

 ゴールデンウィークは、家族で旅行やお出かけをするのに最適な時期です。しかし、人気スポットは混雑が予想されるため、子連れでの旅行には少し不安が伴うこともありますよね。そこで、今回は関東地方にある、子どもと一緒に楽しめる穴場スポットをご紹介します。人気が高いスポットだけでなく、あまり知られていないけれども子どもが楽しめるスポットを厳選しています。ぜひ参考にして、素敵なゴールデンウィークを過ごしてください!

 

 

群馬県草津町草津温泉 草津温泉は、日本屈指の温泉地の一つで、子どもでも楽しめる施設がたくさんあります。温泉街を散策するだけでも楽しいですが、子どもが大好きなアミューズメント施設「草津リゾート・アイル」がおすすめです。屋内プールやスケートリンク、ボウリング場などがあり、天気の悪い日でも楽しめます。

 


埼玉県比企郡長瀞 長瀞は、清流・荒川の渓谷が美しい観光スポットです。子どもたちが大好きな川遊びが楽しめるほか、近くには「長瀞ロープウェイ」や「長瀞ビーチランド」などのアトラクション施設があります。

 


千葉県木更津市袖ケ浦海浜公園 袖ケ浦海浜公園は、広大な芝生広場やキャンプ場があり、家族でピクニックを楽しめます。また、海に面しているため、海水浴やマリンスポーツも楽しめます。さらに、園内にはプールやアスレチック施設などもあり、子どもたちは一日中遊び続けることができます。

 


東京都国分寺市多摩動物公園 多摩動物公園は、約600種類の動物たちが暮らす動物園です。

広大な敷地には、ライオンやトラ、ゾウなどの大型動物から、ペンギンやカピバラ、フクロウなどの小動物まで、多彩な種類の動物たちが展示されています。動物たちを見るだけでなく、モノレールに乗って敷地内を一周することができたり、動物たちとふれあうことができる「ふれあいコーナー」もあります。

 

 

栃木県那須町那須どうぶつ王国 那須どうぶつ王国は、那須高原にある大型動物園です。ライオンやトラ、ゾウなどの大型動物の展示に加え、カピバラやペンギン、フクロウなどの小動物のふれあいコーナーや、馬に乗ったり、羊やウサギとふれあったりと、多彩なアトラクションがあります。さらに、水族館や花園も併設されており、家族で一日中楽しめます。

 


神奈川県箱根町箱根彫刻の森美術館 箱根彫刻の森美術館は、箱根の山々に囲まれた自然豊かな場所にあります。敷地内には、世界各国の彫刻家による美しい彫刻が展示されており、子どもたちにとっても、まるで冒険に出かけたような気分を味わうことができます。また、広大な敷地内には、森の中にある「ジブリ森美術館」や「箱根スカイウォーク」など、楽しいアトラクションもたくさんあります。

 


栃木県日光市華厳の滝 華厳の滝は、日光の中でも特に美しい滝の一つです。落差約97メートルの迫力ある滝を見ることができます。また、滝を見るために敷かれた遊歩道も楽しいですし、夏場には滝つぼで水遊びをすることもできます。華厳の滝周辺には、史跡や神社もあるので、子どもたちにも教育的な観光地としておすすめです。

 


埼玉県入間市:入間航空科学博物館 入間

入間航空科学博物館は、飛行機やヘリコプター、ロケットなど、航空に関する様々な展示物があります。子どもたちが飛行機に乗ったり、操縦士に扮してフライトシミュレーターを体験することもできます。また、屋外には本物の航空機が展示されており、迫力ある機体を間近で見ることができます。

 

 

千葉県木更津市木更津市動物園 木更津市動物園は、飼育されている動物たちが元気で活発に動き回っていることが特徴です。ライオンやトラ、キリンなどの大型動物の展示に加え、サルやペンギン、カピバラなどの小動物たちとのふれあいコーナーもあります。また、園内には遊具やプールなどのアトラクションもあり、子どもたちが楽しめる場所としてもおすすめです。

 

 

神奈川県横浜市八景島シーパラダイス 八景島シーパラダイスは、横浜の海沿いにある大型テーマパークです。水族館やアトラクション、プールなどがあり、子どもたちはもちろん、大人も楽しめる場所として知られています。また、園内にはシャチやイルカなどのショーや、ペンギンのマーチングなど、様々なイベントが開催されています。


以上、関東地方で子連れで楽しめる穴場スポットを10選紹介しました。家族で出かける際には、ぜひ参考にしてみてください。