にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

イベントで気になるのは見るタイプが、体験型か、

重イベントで出店とか催しがいろいろやってたりします。何とかフェスティバルとかお祭り的なものとかそういったものです。そういったものであきのフェスティバルに行ってきたんですけど、フェスティバルのあの催し物や出店を見てて参加するタイプと、体験するタイプと、ワードみたりとかそういうタイプとに分かれているのかなぁと思いました。参加っていうのはそのお客さんになっているタイプですね。食べ物屋さんで食べ物買って食べるとか後何か飾りとかアクセサリーとかあとおもちゃとかを売ってるお店とか何か演奏とか大道芸とかと何か手品占いとかそういったものを客としていけると言うタイプのものと音体験型って言ったら馬に乗る乗るとか、くじ引きとか金魚すくいとかうんそうなんかまぁ占いもまぁいけるって言う事はそうかもしれないとマッサージとか9とか針とかあんまないですけど3間そういったものをです。それで思ったんですけど、AED救急救命の動きを体験するって言うところが消防署が出してて、それを子供がやりたかったって言うことを言ってました。新宮宮宮明なんか別に面白いこともないのにやりたいやりたいって言っててそれは何何かって言うとやっぱりお店がたくさん出てても食べ物とかくじ引きとか金魚すくいとか金魚あんまりないんでボールすくいとかそういうのばっかりで自分が何かをするって言う事はあまりなくなってるなと思いました。

 

0そういう体験型のものがあれば結構人気が出てくるんじゃないかなぁと思ってて、よくあるあのものを消費からこと消費みたいな感じなんかなと思ったんですけどあれば大道芸はあぁまぁすごい技を見るんですけど、大道芸の技を体験できる体験会を1階100円とかでやっておくっていうのもまずありなんかなぁと思いました。まぁジャグリング体験とか危なくないやつ風船使う人だった風船後簡単な乗ってと言って自分の上の時はもっとすごい普通の人はできん奴をやると。そうすれば難しさもわかって楽しめるのかなあと思ったりしました。見た人からを料金をあの料金とチップみたいな感じ自由にお金入れてもらってるけどお前それとは別に1階100円とかガスまぁそんな高くなくていいんで体験てしとくとをありかなぁと思います。ただ、体験が経っての時間がどうしても取られるんで、客の回転が悪いことがあります。例えばあのーソフトクリーム屋さんがソフトクリームを自分で幕っていうことができますよってしてちょっと何金額は載せしたとして短歌あげたらそれは普通の完成品を渡すものよりかは子供たちが多いイベントだったら人気が出ると思うんですけどまぁ他のお店とも差別化できます。ただし、その場合時間がかかるどうしても一人当たりの時間は増えるんでまぁそのバランスを見ながらドンダケ単価を上げるかっていうところを見ていかんといけんのかなあと思いました。

 

あと何があるかなぁ恐竜はオリジナルアクセサリーを作ろうみたいな話ありますけど、スシローぺろぺろとかスシローなんちゃらとか最近はお店で悪いことをする奴らが話題になってましたけども、それとは別でセルフセルフの要素がある店っていうのは逆にいいのかもしれない。美容室でセルフシャンプーとかも意味わからん家と一緒じゃないかなことなんですけどセルフカットはちょっとできんから暗唱ね。マッサージチェアとかと一緒なんですけどセルフヘッドスパって汚いって思うかずま頭にビニールの帽子かぶって行けたらね私かぶってセルフヘッドスパ王子マッサージチェアに頭を揉んでくれるやつを一緒にしたら最強だと思うんですけどね、頭頭後手とか体の前側アン・マレーもんでもしょうがないと思って足とか頭とか首とかハンドマッサージ的な手と手も手袋をして使い捨ての受けてもらったら全然いけると思いますしね。

 

ちょっと例えがわからんですけどそういうセルフ要素を取り入れたお店っていうのは体験的要素を取り入れたお店がそういうイベントとかであったらいいかなぁとプロの技を見せるって言うんじゃなくてプロより下の素人ができるかできないか位のものを体験してもらうって言うのと技を見せるっていうの掛け合わせて行けば面白いことになっていくんじゃないでしょうか。なんでしょう10,000円相とかも柿生演奏する体験とか吹奏楽とかきついですけどちょっと平成打楽器の弦楽器とかね。