にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2023-04-22から1日間の記事一覧

気候変動について

気候変動が引き起こす影響は、現代社会においてますます深刻化しています。地球温暖化による海面上昇、異常気象、生物多様性の減少、そして人間の健康への悪影響などが挙げられます。これらの問題は、我々が今後の社会のあり方を考える上で避けて通れないも…

老いについて 村上春樹になったつもりで

老いについて考えるとき、私たちは不可避的に自分自身の将来について考えることになります。私たちはどのような人生を送ってきたのか、これからどのように過ごすつもりなのか、そして自分自身や周りの人たちとどのように関わっていくつもりなのか、といった…

【気候変動を食い止める最後のチャンス?世界が注目する対策とは】

【気候変動を食い止める最後のチャンス?世界が注目する対策とは】 太郎:花子ちゃん、最近気候変動についてニュースでよく聞くけど、どんなことが起きてるの? 花子:そうだね、最近の気候変動は温暖化が進んでいることが原因で、極端な気温変化や大雨など…

「疲れた心を癒す」10の読書法:ストレスフリーな毎日を手に入れよう

太郎:「読書は、ストレスフリーな毎日を送るためにも大切なんだって知ってる?」 花子:「本当に?なんでだろう?」 太郎:「疲れた心を癒す効果があるんだって。実際、自分自身も読書をするようになってから、ストレスが減って心が安定した気がするんだ。…

犬のための完璧なベジタリアン食!栄養満点でお腹も大満足♪

犬のための完璧なベジタリアン食!栄養満点でお腹も大満足♪ 太郎:最近、ベジタリアンになったんだけど、愛犬も一緒にベジタリアンにしたいと思ってるんだよね。 花子:それは素晴らしい考えだね!でも、犬は肉食動物だから、栄養面で心配だよね。 太郎:そ…

薬物依存性 清原和博さんの本 必ず読んでほしいオススメ本

昨日は誰子清原和博さんの帳票である薬物依存症と言う本を読みました。清原さんが本を出してるって言う事は少し驚きまして、そんなに何か話題になってなかったと思うんですけど結構興味深い本ではありました。内容はあれです清原さんが今から7年前かな覚せい…

「イノベーションのジレンマ」がビジネスに与える驚くべき影響とは?

「イノベーションのジレンマ」がビジネスに与える驚くべき影響とは? 太郎:「最近『イノベーションのジレンマ』という本が話題になっているようだけど、何が驚くべき影響なの?」 花子:「『イノベーションのジレンマ』とは、クレイトン・クリステンセン氏…

孫子の兵法

【孫子の要約】 太郎: こんにちは、花子さん。今日は孫子の兵法について聞きたいと思っています。 花子: はい、わかりやすく説明しますよ。 太郎: まず、孫子の兵法とは何ですか? 花子: 孫子の兵法は、戦いをする上で勝つための方法をまとめた書物です…