にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

薬物依存性 清原和博さんの本 必ず読んでほしいオススメ本

昨日は誰子清原和博さんの帳票である薬物依存症と言う本を読みました。清原さんが本を出してるって言う事は少し驚きまして、そんなに何か話題になってなかったと思うんですけど結構興味深い本ではありました。内容はあれです清原さんが今から7年前かな覚せい剤を使用して捕まったんですけど、それからテレビとか新聞にはそんなに出てなくて、今どうしてるのかなぁと思っていたところでした。少し前に清原さんがYouTubeチャンネルで何か野球を教えてるのかな野球をしてるの見たことがあってあーもう復活できたんかなぁと勝手に思ってました04薬物使用してその復活したなーって思ってたんですけどなぁ薬物依存症っていうのは本を読んで思ってたよりその人を苦しめることになるなと感じました。復活したって思ったんですけど完全に復活するっていうのがどれだけ大変かっていうの前の本を読んだだけでわかるんかって言う声もあるかと思うんですけど、いや少なくとも読む前よりかはあの大変さがわかったと思います。本の何がいいかってくれないどんなんですかどんな本かということを朝少し書くと、魔薬物依存症になってその人のことを誰かが治療しているところを誰かが書くんじゃなくて本人の言葉で書かれている。多分しゃべったことを書いているかなと思うんですけどなので本人の気持ちとかがすごい出てて薬物依存から治るのは大変だよって言う話だ。本人のその時その時の気持ちますその逮捕された時にインタビューしたわけじゃないんですけどさすがに本人の声で書かれてるんですごいわかりやすかったっていうか苦しいことをなんだなと。やっぱりその本の中で息子さんのことが書かれていたんですけど、今年の春の選抜2本に出てくる次男さん野球してるが甲子園に出てたんですよ確か、今仕事中だったんだねみれてないんですけど誰かが清原の結香で撮ったのでそれを聞いててねその息子さん頭の中再開してるところとかそういうのも見れたんで甲子園に出れてよかったなぁって言うような思いまして本が出てから2年経ってるのでいますそれでその2年の間に中学生が高校生になったでその8892で悩んでた皆さんが甲子園出てるって言うこと。

 

ねやっぱり清原さんは思うんですけど性格的に人から何か言われたりとか人のことを他人の目とかを気にする性格なんだなと思ってます。そのPL学園の時の桑田投手との間にあれは劣等感のようななんだろうか桑田は活躍してるの自分は活躍できてないみたいそういう思いがあったりとか、自分が勝利に貢献できてないとか、その清原はインコースが打てないって言われてねそれを気にしてなんか打ち方を崩してるそれがずっと治らずにあの引退してるって言うねどっちどうしてそうなったんかなぁって思いました。の歌昔何か落合さんが清原選手にそんな遊び回ったりとかお酒飲んだりしてたら長いこと野球続けられないよーみたいなこと言ってて。あぁそうかと思いましたね本にも出てくるんですけど西武の選手は試合が終わったら飲みに行ってるって言う毎日工藤投資とか渡辺投資とかは試合が終わって飲みに行って次の日練習に来ててってどんだけよお酒飲んでも試合にとか練習にしっかり来るからすごいなぁと清原は言ってたんですけど、やっぱりそれを見せられるってかそういう人と一緒にいたらいけない人だったんじゃないかなと思いました。の落合選手とか例えば今で言ったらあの意識高いあの大谷翔平とかダルビッシュは若い頃飲みに行ってそうですけど、診療もちょっと怪しいですけど新生は飲みに行く前とか飲みに行った後も酒飲んでる傘ない助戸その練習をしてたと思ってなんでその自主練を毎日してるしんじょが言ってたから院長も意識が高い人かなぁわかんないですけど、今その昔の遊ぶけど仕事はやるぜって言う人じゃなくても遊ばずにシーズン中は遊ぶ× 2夜も次の日の試合に向けてその飲みたいせずにちゃんとコンディションを作ったりとか素振りその頭んけどそういう人の下で行っていないといけないひと時やったんじゃないかなと思いました。ねやっぱりそうみんなが飲みに行っても自分は行かないよって言う感じじゃないよね。いやほんともったいないなと思いました。西武自体はあの1年目から使ってくれて31本のホームラン打って 4番も出してもらってまぁいいチームだったんですけど、何かちょっとしたことでその人の将来って変わってくるなぁと思いました。

 

是全然本について書いてないんですけど。この本はすごいいい本です。まるで薬物依存症は治らないって書かれている回復はできるけど完全に治療はできないことでした。何年止めててもすぐ元に戻る気を抜くと一塊だけっていうのが終わらない。

 

でそれがまぁいろんな依存症問題と同じなんだろうなと思いました。食べ物関係アルコールとかニコチン依存症とかカフェインの依存症はどんなか分かんないんですけど、そういった依存症関係はこの薬物依存症と全く同じで、いちど依存症になってしまうと治らない。元に戻る事はないと、ねぇその依存症になってるっていうのが本人も気づかない、だいぶ進んでもう止められなくなってから気づくとちょっと恐ろしいもの、で肝臓が悪くなったりとかお母さんやめないといけないってわかってても嘘ついたりとか違う理由を作ったりして止められないなんかちょっとだけとかわかんない助戸やめれない。いや薬物依存症はねあの薬物売ってないからその辺できついけどなのどうやったって止めれる環境に行く事は可能かなと思うんですけど、アルコールとか売ってるじゃないですかといろんなとこにイヤホンと止めづらいと思いますアルコール依存症つかニコチン存症は薬物どうしようもですけど。なので、まぁ日本はアルコールを売らないって言うことにしたらいいんじゃないかなと思います。ニコチンも子東風人。結局あのアルコールを振ってお酒の税金を取るためなんか知らんけど的にこったニコチンを打ってまたそれも税金を集めるためなのかもしれないですけど結局長い目で見たときにあまりその日本人にとって良いことにはならないと思ってます。自分もお酒も飲むんでどう思言えないんですけど。依存性が悪いと言うのもありますし、結局はところはあのそういった人がいることで新春展とかもあったりするじゃないですか、後医療費も増えると思いますねあの良いそしてアルコールで体崩したり後高齢者のアルコールあまり飲んで谷町なったりとか10,000て言うのも肥満子太り過ぎこれもアルコールとかニコチンの影響があります。喫煙の休憩もあの1日に何回も行く人がいますよね仕事中にあれ俺のせいで日本人の仕事の生産性が落ちていると思われます。政府はアルコール禁止すれば良い。酒屋さんが困ると言うことも言われると思いますけども外国に輸出する日してそれからめっちゃ高くしてもう買えないと500円であのチューハイを売っているようではいけませんね 1番安いのでもまぁ500円位にしてね小さいのででかい間はもう800円位して止めないとそんな高かったら毎日飲んでたらえらいこっちゃとそういう状況にしてしまうと、今お酒はその男笑今外に輸出する日はまぁたまに飲むのはいいと思うんですけど日常的に飲むのはどうかって言う事ですね大樹を作るのに文化っていうのもありますしタバコもタバコの農家とかいろいろなところが絡まってきて一気に潰せないっていうのはあると思うんですけど結局タバコなんてあの外国のメーカーの銘柄ばっかりじゃない。

だからねギャンブル依存症とかカジノ作るときに騒がれていたのでそういうことを考えるんだったら僧侶の依存症も考えた方が良いなと思いました。あと薬物依存症も薬物をどうやって買ってんか知らんけどウルシ科やばいなと思います