にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

日本経済成長計画第2話

【第2話】

高橋彰:「地方都市でのスタートアップの支援を進めることで、若者たちが夢や情熱を持って地元に残り、地域活性化につなげたいと思っています。」

地元の若者A:「でも、起業ってお金がかかりますよね。私たちにはなかなかそんな資金力がありません。」

高橋彰:「そこで、地方創生基金を設立することを検討しています。若者たちが起業しやすい環境を整え、地域の発展につなげたいと考えています。」

地元の若者B:「でも、起業するためのスキルやノウハウを持っていない人も多いですよね。」

高橋彰:「確かに、それが課題です。そこで、地元の起業家や成功した経営者を講師として招き、起業に必要な知識や経験を共有するセミナーを開催する予定です。また、専門家のアドバイスも受けられるようなコンサルティングサービスも提供する予定です。」

地元の若者C:「それは素晴らしいですね。私も興味があるので、ぜひ参加してみたいと思います。」

 

高橋:そうだね。地方都市でもスタートアップができるように、僕たちは支援する必要があると思ってるんだ。

加藤:でも、起業ってリスクも大きいし、経験も必要だよね。

高橋:そうだけど、経験がないからといって起業をあきらめる必要はないよ。そこで、僕たちが育成プログラムを用意しているんだ。

加藤:育成プログラムって?

高橋:そうだね。起業家育成プログラムっていうんだ。これまでに数多くのスタートアップを支援してきた経験から、起業家に必要なスキルや知識を教えるプログラムだよ。

加藤:すごいね。でも、費用はかかるんじゃない?

高橋:いいえ、無料で提供しているよ。僕たちが地方都市の活性化を目指しているから、そのための投資として提供しているんだ。

加藤:それはありがたいね。でも、育成プログラムだけでは不安だよ。

高橋:そこは心配しなくていいよ。プログラム終了後も、起業家たちの支援を継続していくつもりだから。

高橋彰:「ぜひ参加してください。私たちは、若者たちが地元で夢を実現し、地域に貢献する姿を見たいと思っています。」

 

高橋:そうだね。地方都市でもスタートアップができるように、僕たちは支援する必要があると思ってるんだ。

加藤:でも、起業ってリスクも大きいし、経験も必要だよね。

高橋:そうだけど、経験がないからといって起業をあきらめる必要はないよ。そこで、僕たちが育成プログラムを用意しているんだ。

加藤:育成プログラムって?

高橋:そうだね。起業家育成プログラムっていうんだ。これまでに数多くのスタートアップを支援してきた経験から、起業家に必要なスキルや知識を教えるプログラムだよ。

加藤:すごいね。でも、費用はかかるんじゃない?

高橋:いいえ、無料で提供しているよ。僕たちが地方都市の活性化を目指しているから、そのための投資として提供しているんだ。

加藤:それはありがたいね。でも、育成プログラムだけでは不安だよ。

高橋:そこは心配しなくていいよ。プログラム終了後も、起業家たちの支援を継続していくつもりだから。

加藤:本当に、そんなことができるの?

高橋:もちろん。僕たちは、若い起業家たちが夢を実現できるよう、全力で支援していくつもりだからね。

加藤:わかった。僕も、このプログラムに参加して、自分の夢を実現させたいと思います。

高橋:そう言ってくれると嬉しいね。一緒に頑張ろう!

 

加藤:はい、頑張ります!

高橋:それでは、参加者の皆さんにもう一度説明しますね。このプログラムでは、ビジネスプランの作成や起業家として必要なスキルを身につけることができます。そして、最終的には、起業家として成功するための支援も行います。皆さん、自分の夢を追いかけるために、ぜひこのプログラムに参加してみてください。

参加者たちは、高橋市長の熱意に触れ、自分たちの夢を実現するために、このプログラムに参加することを決意したのでした。