にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

②今年の目標を達成させる方法

今年の目標その1は

 

ブログを毎日書く。

日記を毎日書く。

年始の目標を年末に覚えておくこと

 

ということにしました。

理由としては一年が終わったなにか残るものがいいかなということと、振り返りのためにも毎日の記録はいいと思うからです。

日記をつけることはメンタルにもよいです。

 

1年間毎日書いたとすると、366記事になります。当たり前ですが。毎日書くとはいえ書けない日もあるかと思います。書けない日があると達成できずということなになると年初に未達成で終了ということになってしまいかねない。

 

ですので、タイトルに番号をつけていって今どのくらいまで達成できているか達成率はどのくらいかを見えるようにしていこうと思います。

 

 

あと、日記でいえば 毎日かけているかということを重視していき、量や内容は気にしないようにしていきます。

 

習慣にかかる行程できるだけ簡単にして習慣はつくっていかないといけない。

 

年間目標を記事の頭に毎回入れる。こうすることで年初の目標を年末に忘れるということを防ぎます。

年始に立てた目標を年末に覚えておくことも年始の目標にしたい。

 

目標を達成するための方法とは1年間目標を忘れない。毎日頭の中にあるということです。

たぶんそうです。だからそれをやってみて目標達成できるか証明します。