にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

2024年の目標そのいちブログと日記を毎日書く

2024年が始まって10日経ちました。

 

今年は何が起きるんだろうか。

自分の予想としては戦争が終わらず、あまりいい年にはならないのではないかと思います。

 

オリンピックがあります。パリオリンピックへみんなフランスにいけていいな。

フランスはフランス料理。エッフェル塔

 

アメリカ大統領選挙

 

働き方改革

 

岸田総理の交代。

 

アニメはガンダムSEEDソニックの映画。キングダムの続編があります。

 

ゲーム関係ではニンテンドーSwitch2の発表があるでしょう。

 

コロナワクチンの効果があったのか、あったのなら他の病気にもmRNAワクチンが広まっていくでしょう。効果なしであれば問題になるでしょう。

 

2023年にビックモーター、ダイハツ、ジャニーズ、宝塚、自民党パーティー裏金問題がありました。見つからなければ悪いことをしていてもいいという考えのところが2024年も見つかっていくでしょう。

それか、見つかる前に自分達でとて゛しよ゛う

 

日本人は利益のためなら不正を行う弱い国民となってしまった。お国のため、お客様のため、まわりの人のために正しいことをするのではなく、自分のために不正を行う国と成り下がってしまったのです。

恥ずかしいことで、日本は日本人は小さくても真面目に勤勉にこつこつと正しいことをするというのが長所だったはず。

 

それが今となっては困った人は他所ごと。困っている人がいても知らんぷり。災害があっても関係ない。そんな人ばかり。

ひとりひとりの精神性を上げていかないといけないと感じます。

 

今年の目標その1は

 

ブログを毎日書く。

日記を毎日書く。

です。

 

理由は一年が終わって何か残るものが欲しいなと