にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

変化が起きる行動するとはどういうことか

変化が起きる行動するとはどういうことか

 


なにかを変えたい、変化したい。そうするためには行動を変えないといけません。思っているだけではいけなくて。

思う→言葉にする→行動する→?

 


行動するのところですが、自分に変化が起きる行動とはどんなものか?

変化の対象はなぜ自分なのか?そもそも周りを変えようとするのは不可能で、変えられるのは自分だけと思ったほうがいい。

 


で、どうやったら変化できるか、行動を変えるということ。行動はなにを変えたらいいか。自分の1日の行動を見直すところから始めたらいい。そうしたら習慣として毎日行なっていることが多いことに気づく。結局は習慣を、変えること。

いい習慣を取り入れること、悪い習慣を、やめること、行動を効率化して時間を作ること。この3つが自分を変えることになります。