にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

節電の協力はできません!!

節電期間、全国で7月1日開始 需給綱渡り7年ぶり、9月末まで | 共同通信

 

https://nordot.app/915178867583336448

 

久しぶりにニュースについて考える。

節電期間が7月から開始される。9月までを予定しているそう。

電力が足りなくなるのが問題ということなそう。

自分としては具体的な方法が示されていないとなかなか行動に繋がらないのではないかなと思っている。協力ってどうすればいいの?

協力して効果が出ているかどうかも分かりにくい。照明の調節?暗くなったらつけるでしょ。

冷蔵庫の設定温度?すでに庶民は調節しとります。

 

やはり企業や店舗が頑張るところなのかなぁ。しかし、言いたい!以前うちから通えるところに節電の為か設定温度が高いスーパーがあった。暑いな、クーラー効いてるんかな、、、

 

そして、最近あそこ行ってないな、。

 

こうなりました。節電もいいけど客は涼みに来ていることもあるんです。その辺をやり過ぎると客離れになります。

だから何時から何時までは設定温度は何度!!とか全体で決めてやっていくのがいい。

 

あと、高橋洋一さんが言ってた。テレビの中止。これもいいと思う。午後5時から8時が電力が足りなくなるようであればその時間のなかのどこか1時間をテレビ中止にするとかしたらどうか。

結局個人レベルでは協力できないんだよ。

もう原発再稼働するしかないのでは?

 

再稼働賛成の方も反対の方もどちらにしろこの電力問題によって原発再稼働の議論が選挙で、参院選には間に合わないか。