にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

閉じ込められたビルでの生存闘争 第3話

【第3話】 太郎と花子は、ビルの修復に向けて他の生存者たちを説得するために奔走していました。しかし、なかなか難航し、半数以上の人々は参加を拒否していました。 太郎:「もう少しで、半数以上の人が賛成してくれると思ったんだけどな…」 花子:「でも、私たちがやるべきことはやったと思うよ。あとは、参加してくれる人が少なくても、とりあえず始めてみるしかないんじゃない?」 太郎:「でも、参加者が少ないと、修復に必要な資源が不足するんじゃないかな…」 その時、ビルの裏手から不審な音が聞こえてきました。 太郎:「あれ、何か音がするね…」 花子:「うん、私も気になってたんだ。」 太郎と花子は、音のする方向に向かって歩き始めました。 すると、ビルの壁を爆破する音が響き、煙とともに黒い影が姿を現しました。 太郎:「な、なんだあれは!?」 花子:「敵だ!早く逃げなきゃ!」 太郎と花子は、敵の襲撃を避けながら、ビルの中を逃げ惑いました。 太郎:「俺たち、どうすればいいんだ!?」 花子:「しばらくは敵から逃げるしかないわね…でも、逃げるだけじゃ生き延びることはできないわ。」 太郎:「そうだよね…じゃあ、どうすればいいんだ?」 花子:「敵を撃退する方法を考えないといけないわ。」 太郎:「でも、何も武器がないよ…」 花子:「そうだね…でも、資源を集めて、武器を作るしかないかもしれないわね。」 太郎:「そうか…でも、どこで資源を見つければいいんだ?」 花子:「それは…次の探索で探すしかないわね。でも、今は逃げることを優先しなくちゃ。」 太郎:「うん、そうだね…でも、何か方法を見つけて、生き延びなくちゃ。」 花子:「うん、わかった。私たちが生き残るためには、一緒に頑張ろうね。」