にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

閉じ込められたビルでの生存闘争 第4話

【第4話】

前回、太郎と花子が敵から逃げ惑っていたところに、新たな災害が発生しました。地震が起こり、建物が揺れ始めたのです。

太郎:「な、なんだこれは!?」

花子:「地震だわ!建物が揺れてる!」

太郎:「早く逃げなくちゃ!」

二人は慌てて、ビルの出口に向かって走りました。しかし、地震の影響で道路は壊れ、出口が塞がれてしまっていました。

太郎:「うわっ、出口が塞がれてる!どうすればいいんだ!?」

花子:「このままじゃいけないわね…もしかしたら、屋上に逃げた方がいいかもしれないわ。」

太郎:「そうだね、屋上に行って、助けを待とう!」

二人は、エレベーターが使えないために、階段を上がって屋上に向かいました。しかし、途中で壊れた階段に遭遇し、足を滑らせてしまった太郎は、足首を捻挫してしまいました。

太郎:「うわっ、足首を捻挫した…」

花子:「大丈夫?痛くない?」

太郎:「痛いけど…でも、逃げなくちゃ。」

花子:「待って、足を引きずって走っても、危険よ。私が太郎を背負って、避難しよう。」

太郎:「え、そんなこと、できるのか?」

花子:「できるわよ。私も生き残りたいから。」

花子は、太郎を背負って階段を上り始めました。途中で、花子も疲れてきたのですが、二人は踏ん張って屋上までたどり着きました。

太郎:「ありがとう、花子。助かったよ…」

花子:「気にしなくていいわ。でも、ここでもまだ安心できないわね…次は何が起こるかわからないもの。」

太郎:「そうだね…でも、助けが来るまでここで待とう。」

二人は屋上で、助けを待ちながら、今後の生存について考えました。地震という新たな災害が発生し、二人の生存にさらなる厳しい試練が待ち受けています。