にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

閉じ込められたビルでの生存闘争 第5話

【第5話】

前回、地震により太郎と花子はビルの屋上に避難していました。二人は助けが来るまで待っていましたが、時間が経つにつれて不安が募っていきました。

花子:「もう何時間待ってるんだろう…助けが来ないと本当にやばいわ。」

太郎:「でも、ここであきらめるわけにはいかないよ。私たちは生き延びなくちゃ。」

花子:「そうだね…でも、これ以上何もできないし。」

太郎:「でも、もしかしたら、私たちだけじゃないかもしれない。他にも生き残っている人がいるかもしれない。」

花子:「そうだね、私たちだけじゃないかもしれない。でも、どうやって探すの?」

太郎:「探す方法はないかな…そうだ、携帯電話を使ってみよう!もし電波が届いているなら、救援隊に助けを求めることができるかもしれない。」

花子:「いいアイデアね!早くやってみよう!」

太郎と花子は、携帯電話を取り出して、ネットワークの状態を確認しました。すると、電波が届いていることがわかりました。

太郎:「うまくいった!電波が届いてるよ!」

花子:「それなら、救援隊に助けを求めることができるわね!早く連絡しよう!」

太郎は、救援隊に助けを求めるために、緊急連絡先に電話をかけました。すると、すぐに救援隊が来てくれました。

救援隊員:「生き残っている人がいるとの情報が入りました。どこにいますか?」

太郎:「ここです!屋上にいます!早く助けてください!」

救援隊員:「了解しました!すぐに救出します!」

しばらくすると、救援隊員がビルの屋上に到着し、太郎と花子を救出することができました。

救援隊員:「よくがんばりましたね。無事救出できてよかったです。」

太郎:「ありがとうございます。助

けてくれて本当に感謝しています。」

花子:「本当にありがとうございます。助けられて本当に嬉しいです。」

救援隊員:「どういたしまして。でも、まだまだ危険な状況が続いています。早く避難所に移動しましょう。」

太郎と花子は、救援隊員に案内されて、避難所に移動しました。そこで、彼らは他の被災者と一緒に過ごすことになります。