にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

恋の選択肢 第2話

和也くんから告白された後、私たちはまるで普段と変わらないように、いつも通り一緒に仕事をして、飲みに行っていました。でも、私は彼の気持ちに答えられず、心が揺れていました。

ある日、健太さんから「美希さん、今度時間があったら一緒に映画でも見ませんか?」と誘われました。私は少し迷いましたが、和也くんには伝えていなかったので、健太さんと一緒に映画を見に行くことにしました。

映画館で待っていると、健太さんがやってきました。「美希さん、お久しぶりです。待ち時間、一緒に過ごせるといいですね」と笑いながら言いました。私も笑って、彼とともに映画を観賞しました。

帰りの道で、健太さんから「美希さん、最近和也さんとは一緒に飲みに行っていますか?」と聞かれました。私は正直に「はい、飲みに行っています」と答えました。健太さんは私の返答に、ちょっと残念そうな表情を見せました。

しばらく話が途切れた後、健太さんが「美希さん、本当に和也さんが好きなんですか?」と尋ねました。私は少し戸惑いながらも、自分の気持ちを伝えました。「和也くんが好きだけど、健太さんもとても優しくて、私に関心を持ってくれているように感じます。私は、どちらを選ぶべきか悩んでいます」と。

健太さんは「そうだったんですね」と、私の答えを素直に受け止めました。そして、彼は「美希さんが幸せになることが、一番大事だと思います。私もできるだけ、美希さんのためになるように行動していきたいと思います」と、優しい言葉をかけてくれました。

私は、健太さんの言葉に心が温かくなりました。どちらを選ぶべきか悩んでいた私にとって、彼の言葉はとても大切でした。