にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

カップラーメンアレンジレシピ

えーっと今日のレシピを考えようと思います嘘ですけどように自分が作れる料理はそうですねないんですけど今日はカップめんを作ろうと思います

 

カップめんカップめんと言ったらの日清のカップヌードルだね

 

あの日清のカップヌードルファミリーマートまで買いに行きます。

 

そしたらカップヌードル200円超えてるんですよね値段が旬のカップヌードルは高いなぁと思いました

 

前はカップヌードルと言ったら100円とか100円ちょっと位のイメージを持ってたんですけどまぁそう言ったときもありましたけど今カップヌードルといった200円越えだし

 

カップヌードルを買います

 

今回使うのはコロナで俺の醤油味やっぱり基本の醤油カップヌードルと言ったらまずは醤油を食べます

 

猫の醤油味を買って帰ってまず何をするかと言うととりあえずお湯を沸かします

 

リファールに水を入れてスイッチを入れます

 

でその間にカップヌードルの蓋を開け半分ほどですかねかけてお湯が注げるような状態を作っておきます

 

ここで1つポイントなんですけど端も用意しておくと言うところが1つのポイントです

 

子も湯川行きましたそしたらそのお湯をカップヌードルの容器の内側の線があるところまで注ぎます先まで注いだらすかさずすかさず蓋をする

 

蓋が開かないように左の上に端を着ます

 

ここで最初の端が生きてくるですね家端を置いたら次はその3分経つ間にお茶コップにお茶を入れてます

 

お茶を入れて行ちゃう用意してご飯を食べるときはご飯をよそっておきます

 

卵卵が家にあるときには卵を食べます

 

生卵米生卵をどうやって食べたらいいかわからないんですけどカップヌードルカップラーメンは栄養がありません栄養がないのでどうにかして何か栄養を取らないといけないです

 

そこで1番完全な栄養食品と言えば卵卵を1つ食べます

 

卵の食べ方その一ご飯があるときは卵かけご飯にして食べるラーメンと卵かけご飯のセット間その1ですねご飯があるときはこれまだもいいと思います

 

卵かけご飯にカップラーメンの汁をかけて少し間かけたりしながら味を変えて楽しむと醤油変わっていく

 

そして味が変わっていくようなスタイル変化スタイルです

 

2つ目はカップラーメンに卵を入れる方これはちょっと難しい未だにちょっと自分でも方が作れてないんですけど生卵を入れると温度が下がってしまうので麺が硬い部分が出てきてしまうと言う実験結果が出てます

 

先にお湯を注ぐ前に生卵麺の上に今年そしてオイルを誘うと下までお湯が流れていかないかまたこれはちょっと困るパターンです

 

面の下に卵をなの流し込んで尿意を入れるパターンこれは今作れるんですけど作れてメモメモ柔らかくなって卵も硬くまったり半熟になっていいんですけど卵が触れている面が温度が上がらなくて

 

 

あの柔らかくならない硬いままの面の場所ができるということこれが1番の問題点です

 

 

最後がラーメンができてから生卵をぶちこむパターンこちらはえーこちらこれでこれはこれでアリなんですけど欠点があって頭子が生のままと若干固めて食べたい半熟とか少し固まってて行きたい方には向いてないですね

 

 

完全な生卵なんでな生卵スープに混ぜている形ねですですのでちょっとどれがいいか迷ってるんですけどパターン4つ目として新たに生み出したのが溶き卵のバターなんですけど

 

溶き卵にを別の容器に家で置いて沸騰したお湯その時卵に入れる卵を固める少し固まって卵泳いでたラーメンの上に置くと抹消することでなんでしょうね

 

あの面の温度が下がることも防げる他の後のこれはまだ試せてないのではっきりとしたの結果は出てないパターンにはなるんですけどと言うことで、カップラーメンについては卵かけご飯または卵のせパターンの5パターンの中から1つを選んでいくと形ですでお湯も3分待つのがベースなんですけど45分もあったりとか固めて1分半位で開けてみたりとかいろいろそのバリエーションを持ってあの楽しめる料理となってます

 

のでまぁその時その時で同じカップラーメンでもいろんなアレンジが楽しめるって言うところがあるので今カップラーメンはいつもアレンジが好きな方にはあの向いている料理じゃないかなぁと思いました