にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

魂を集める読書

温度頭が痛いいうか左の耳の上が痛いなぁ

 

昨日の寝る時からなんだか左の耳の上が痛い寒いからといって最近は全然水分をとっていません 

これはあまり良くないことだと思います

ので水分をしっかりとっていきたいなと思います

間水分がないとやっぱり血液もトロトロになりますし体の循環があまり良くない滞っている状態になると思います。

 

まぁその間回って回って循環をさせていくっていうのがいいんじゃないかと思う 

 

まぁ世の中のものも何でも循環が大事であって同じものが1つのところに滞っているとそれは良くないと思いますね

 

例えば同じマンマンまぁ頭の中にも同じ文音していくと言うのもいいんですけどまぁ新しい知識を入れていくって言う事と同じ事でも繰り返し行って定着させていくと言うことも今どちらでもいいんですけどやっぱり日々間本を読むなどして読書が大事ですね

 

ほんと今日の今日の自分と明日の自分は違うとパリ何か違うものになるということ所意識して生活するとやっぱり本を読む本を読んで読書をすると上で頭の中に違うものを入れていくと言うことで違う自分になっていけるのではないかなと思いますね

 

まぁこのネットの時代になんで本なのかって言うとやまねっとマンとりあえずネットより下間テレビに出を例えるとテレビっていうのはテレビの機械をつけてチャンネルを合わすと回す回すまでもなく映るんですけどそしたらそのテレビの中で人が喋り出すと間ニュース何でも情報を与えてくると言う機会になってますね

 

テレビって何つけると勝手に動き出すテレビのほう向いて様が集中してようがしてなかろうがずっと喋ってると言う機会になってます  

 

玲奈に本は本を開いただけで何も入ってこない間本を見ていたとしても開いたページをふわっと何も入ってこないはずなんです  

 

それは超能力何かでペット入ってくる人もいるかもしれないですけど

まぁそういうのはホントかわからないとりあえず自分のできるやり方で言うとそんなふわっとじゃ何にも入ってこないですね

 

でなんでテレビはえーとねテレビに対して受動的自動的って言う言葉間自動的に情報が入ってくると取りに行くんじゃなくて入ってくるって言うことで本は自分がし主導的に何かを取りに行くって言う行為になります

 

今その映画なんかでテレビ映像でも映画とかまぁ集中して入り込んでいけばそーゆー前間感動したりとかそういったことが起きるんですけど

 

普通のニュースとかなんだろ間自分がこれを見たいって思って集中して何か見てる分とは違ってじゃあ何とかニュースをつけてその中でなんだろ出てくる事を聞いてて何か自分に影響与えるようなことが起きた例がないって言うことです

 

ドラマ漫画のスラムダンクを読んですごいと思ってもアニメのスラムダンク見てすごいと思わない人もいるんじゃないかなと思いますね

 

あのーアニメ間映画のスラムダンクは良かったんですけど今漫画を読んで鳥肌が立った言う人がいてもちょっと映画を見て鳥肌が立った言うのはちょっと違う感覚なんじゃないかなぁと思いますね

 

私はなんで本を読むっていうのはもう相手の書いた人のなんでしょう考えのかけらみたいな精神のかけら精神のかけら魂のかけら魂のかけらから恋が魂のかけら魂のかけらを受け取る頭で本を読むっていうのは魂のかけらを集めるね

 

 

魂のかけらを集めて自分の魂を大きくしていく意向いですをかっこいいなので読書をすると言う事は昨日の自分より今日の自分の魂を大きくする

 

今日読書をしたら明日の自分は今日より生魂が大きくなっている

 

そうだな納豆思うの魂の魂とか考えが大きくなる読書もあればね何かなんかよーわからんけど気合が入るみたいな

 

なんだそれ4匹契約みたい種火そういった読書もあります

 

魂に火をつける魂を大きくするのと魂に火をつける魂の密度が増すとか知らんけど

 

なので自分を変えようと方々には行動を変えろと言われますけどもまぁまず行動を変える前に、それも行動の家なんですけど考えを変えるため読書推奨していこうと思います