チャットGPTで小説をつくるのむずか
今チャットGPティーを使って何かお話をかけないかなと思ってるんですけど、難しいよ何か買い話を作ったものをまとめるとか書き直すとかそういうのはうまくいくんですけど、やっぱり何回か続けていると初めに設定をあの話し合って決めていても、それを無視してきたりとか前回の話の流れを無視したようなお話を作ってくれるんです。それと登場人物の設定何かを元に決めているのですけれども、それが途中で変わっていたりとか、と続き続きって言うことで続きをどんどん書かせていると突然宇宙人が出てきたりとか、なんかいないエロい物語になっていったりとかそういったことが起きている。
デマそれの対策っていうかあぁやっぱり書き方としてこの続きを書いて続きを書いて続きを書いてで続けていく書き方があまり良くないのかなと思いました。手続きを書いて塗っていくと今までの分が引き継がれないって言うことがあります。それで対応としては、一つ一つの話を書くときにもう一回一塊設定とあらすじを読み込ませるって言う作業が必要になるのかなと思いました。と設定とテンプレート登場人物キャラクター書き方1人称視点とか何人称視点とかの書き方とその直難波野で終わるとかそういう構成話の関節までの道すじを先に作ってもらう。それをもとに例えばチュニック上で終わる話を作ってくださいと言ってそれぞれのあらすじを書いてもらうペソのあらすじごとにお話を書いてもらうと1羽ずつねって言う形にしててそのあらすじの前に元に決めた設定を乗せて毎回読み込ませると言うのはどうかなぁと思いました。それでまた作ってみようと思います。
で今続きを書いて続きを書いてで住んでいた高校生カップルユーチューバーの話はあと2回位続きを書いてを押したらお前1階止めてちょっと新たに作り直そうかなと思いました。あんまり長編の物語は書けないと思うのでやっぱり登場人物としたらそんなに多くないものにするかもう最初から知っているものを登場させる見方ですねあのーまぁスパイダーマンとかドラえもんとかそーゆーもあらかじめ誰もが知っているものを登場させるとキャラクターの設定を入れなくても良いっていうのがあります。なるほどね舞台とか場所も AIに考えてもらってもいいんですけれども、それをAIに教えるのに現実にある場所の名前を言ったほうがAIさんもわかりやすいのかなと思ったりしてます。
ちょっとそれ言う感じで私なの物語第二弾を作っていきたいかなと