にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

マラソン6月から7月のトレーニングについて

ラソンレーニング第二亀篇

 

今回はマラソンレーニングの2番目の期間について話そうと思います。

第2番目は6月から7月の期間になってます。今この期間っていうのはその6月って言うと本番が今回は今11月以降って言うことでまぁ本番が適当に間11月に設定してるんですけど、6月って言うとまだ11月まで半年近い55ヶ月6ヶ月歩です。語録ヶ月あるから。演習はまだしなくていいかなぁって言うふうに思うんですけど、過去の6月7月の期間を過ぎるとほんとになあの夏になってしまうんで夏は走れないです。今走るんですけどきついそんなに長いこと走ったりとか気密性練習で追い込んだりっていうことがなかなかあのできないと言うのと、もしあの真夏から体力を作っていこうって言うふうに考えると、厳しいものがあると思います。なので計画的に間練習をしていこうと思うと、この6月7月の時期は体力をつけていく時期として考える必要があります。

 

4月から5月のランニングではぶっちゃけ体力をつけるって言うよりかは体重を落としたりとか目的が体重を落とすこと4月5月後筋トレをして筋肉を筋肉筋力をつけること、それとストレッチを重点的にして間柔軟性を高めておくこと、そういった土台を作ることが4月5月には必要なことだと思いっています。

で6月は7月はの本格的にここで体力をバント開けておくと言う事走れる体を作っていくということが重要になってきます。なのでこの直にやっておきたい練習としては夏になって長い距離の練習っていうのはやればいいんですけど。なんかそのやればいいけども夏に始めるって言うのが初めて走って長い距離走るのが真夏っていうのはちょっときついかなぁと思います気分的に。なので6月とか7月の初め位の涼しい時期にロングのランニングを1階やっておきたいと思います。デロングのランニングは今今やっておきですけどもう一回やるって言うことで距離を20キロから30キロに設定してペースはゆっくりでもまぁ構わないとある程度間長い距離を1階走ってオフと言うことをひとつ。それと時間層長い時間を走るともうこれもペースも距離も関係なく長い時間体を動かし続けると言うことをやってみると言うの米回これもまぁ10キロ位間キロ6分で10キロ1時間なので間20キロすると下2時間から3時間体を動かし続けるってことを6月から7月のうちに1階やっておきたいです。撤去理想の方があのその長い距離走るんだったら早く走れない状態だったら距離走のほうが時間かかると思いますで時間の方を先にやっておくかなぁ。そうして。

 

寝間涼しい時期になるのでくもないですけどあのーちょっとウェイウェイ武装速いスピードで走るのと、ゆっくり走るのと交互にある走りとかスピードを出した練習も取り入れていくと良いと思います真夏になってスピード練習っていうの重点的にやってきついんでこの時期にちょっとあの長距離走りながら1キロごとに早いのとゆっくりめとで分けていくっていうのをやるとか1キロをダッシュダッシュ長いなぁ一樹はダッシュしてまず休憩してまた1キロダッシュ言うことを繰り返していくような練習もしていくといいと思いますねこの直に走る体を作っておくとともにお前本格的に練習をしていくので怪我が起きる可能性があるので怪我には充分注意して練習をしていきましょう