にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

時間移動で未来に行くとはどういうことか?

パラレルワールドぞのと言う子言葉が出てきたのでパラレルワールドについて考えます。

 

パラレルワールドは平行世界と言う考え方で、もうほんとに数え切れない無限の数の似たような世界が存在すると考えられています。

 

パラレルワールドは例えば何か人が自分がコーヒーを自販機で買う買う行ったとします。

 

味噌のコーヒーを買った世界がその後続きますもし仮にコーヒーを買わずにコーラを買ったとします自販機で。

 

そしたらそこでコーラを買った後の世界が新しく生まれます。

 

コーラを買った世界とコーヒーを買った世界の2つの世界が存在すると言うことになります。

 

コーラかコーヒーか、 2種類だけではなくて買おうと思ったけれども買わなかった世界とかその自販機で立ち止まらなかった世界とか、コーヒーでもコーラでもなく、ファンタグレープを買った世界とか、リアルゴールドにしてしまった世界など無数に存在します。

 

なぜ無数かと言うと、その自販機の前の選択だけでそんな池野和音がありますが、それと同時にその人の選択だけではなくて他のいろんな人の選択やもしこうでもなかったらどうなるみたいなものがいろんなところで行われてそれぞれの掛け合わせで世界が発生していると違う種類の世界が発生している事と言うことです。

 

つまり、パラレルワールドの数は数えるととんでもない数に数えられる数えれる事はできないと言うことになります。

 

パラレルワールドに移動する事はちょっとよくわからないんですけどもそれも、そのパラレルワールドは自分が今生きている世界とたくさん平行世界があるとして近い選択肢が選んできた選択が最近まで近いものが近い先パラレルワールドと言うことになります。

 

違う選択をしたのが最近の選択で過去の選択は同じものを選んできているようなほぼ似たような世界が近い世界戦と言うことになってます。

 

たくさん違う選択をしていると全然違うような世界世界に影響及ぼすような大きく影響及ぼすようなところでその選択が違うとおそらく違う離れた世界戦になると思います。

 

でそのパラレルワールドと言うものが何か分かりませんが、掲示板とか見てると実際にパラレルワールドに行ってきた人の書き込みがあったりとか、逆にここがパラレルワールドで違う世界から来たって言う人がいたりとかそういう話もあります。

 

 

ですからパラレルワールド3台時間をもし移動することができれば、

このパラレルワールドと言う考え方もおそらく絡んでくると思われます。

 

なんでかと言うと、

時間を移動すると言うことで、

未来に移動した場合に未来って言うものはその現在の選択の積み重ねでできているものなので、

その選択が何で奴隷になるかと言うことがまだ未確定な段階で未来に移動すると言うことが何を考えなければいけないか、

実質のでそういった場合に未確定な未来へ移動する移動した先は確定している現在です。

 

そう思うと未来と言うのは1つではなくて無数にある未来が広がっていると存在していると考えたほうがよろしいのではないでしょうか。

 

そのたくさんある未来の生中のどれか1つに移動するというのが未来への時間移動と言うことにはなりませんでしょうか。

 

だって未来がもう既に決まっていて未来が1つしかないのであればそこに移動すると言う事はわかるんですけども、未来が1つしかなくてこの先がもう完全に決まっているものだとしたら、それは面白くないシナリオになります。

 

ですのでこれからの選択次第で未来がどうなるかは決まってないけれども、未来に移動する場合にはそのうちのどれかが選ばれてそこへ行くとと言うような仕組みのものになるのではないでしょうか。

 

ですから未来への時間移動はやるたびに行った場所が違うとか

また同じ未来に行くっていうのができないかもしれないです

世界1とか世界にとか何かそういう生き方があるのかないのかとか

まぁいろいろ選択肢のところでこーゆー出来事が起こった世界とか何かもしもボックスみたいなこーゆーことが起こった後の世界とかそういう設定をして、自分たちでそのそれが起きた未来に行くとかそういうことができるのかな

 

未来に行くっていうのはそういうことかなぁと思いましたはい。