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ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

イベントの体験型コンテンツについての考察

あるイベントに参加して、出店や催し物を見ていたところ、参加するタイプと体験するタイプ、観賞するタイプに分かれるのかな、と感じました。参加するタイプは食べ物を買って食べたり、お店でアクセサリーやおもちゃを購入したり、演奏や大道芸などを楽しめるものです。体験するタイプは馬に乗ったり、くじ引きや金魚すくい、占いなど、体験を楽しめるものです。観賞するタイプは大道芸や演奏などを見て楽しむものです。私は体験型の催し物があれば人気が出るのではないかと思います。例えば大道芸の技を体験できる体験会を開くのはどうでしょうか?1階100円とかで、ジャグリングや風船アートなど、簡単なものから難しいものまで、体験できるようにすると良いかもしれません。ただ、体験型の催し物は時間がかかるため、回転率が悪いことがあります。例えば、ソフトクリーム屋さんが、自分でソフトクリームを作る体験を提供する場合、時間がかかるため、回転率が悪くなることがあるかもしれません。そのため、ドンドン単価を上げたり、他のお店と差別化したりしながら、バランスを取る必要があると思います。
 
 

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まぁそのバランスを見ながら、単価を上げるか、体験ブースを増やすか、何か工夫が必要かもしれませんね。

また、参加型のイベントには、ワークショップや体験教室などもあります。例えば、手作りアクセサリーやクラフト体験、料理教室、ダンス教室、カフェやバーでのワインやカクテルの作り方教室など、自分で何かを作ったり、学んだりすることができるものです。

最近では、オンラインでもこのような参加型のイベントが増えています。例えば、Zoomでの料理教室やオンラインヨガ教室などが挙げられます。オンラインだからこそ、遠くに住んでいる友人や家族と一緒に参加することもでき、新しい出会いもあるかもしれません。

参加型のイベントには、単なる観賞ではなく、自分で何かを作ったり、学んだりすることで、より深い体験ができるという魅力があります。イベント主催者や出店者にとっても、参加型のコンテンツを提供することで、より多くの人を引き付けることができ、イベントの成功に繋がる可能性が高まります。