にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

運動習慣を難易度別に考えた

前回1週間をたくさん出して分類してみました。2週間に限る。2週間を分類してみたんですけど1分類した結果が、2週間と言うのはメンタルメンタル系と、健康系、運動系、インプット週間、アウトプット週間アウトプット週間。過去の5つの習慣に分けられました。

 

ほんで次は配達の週間のうちどれを取り入れたらいいか書く習慣から1つずつ取り入れていけばいいと思います。なんで運動習慣の七井土が1から5まであってその中のどれを取り入れるかって言うような形で結局は全部の習慣から1つずつ取り入れていくと言うものをしていきたいなと思います。まず今回は運動習慣について考えます。運動習慣は何のために良いかと言うと運動のために健康のためにはなるんですけど健康のためでも運動の件週間です。電話運動するとやはり体力がついて、体力がつくとお仕事もプライベートもいろいろできることが増えてくると言うのと、やっぱり運動することによって病気とか体の調子が悪かったものが整えられるって言うようなメリットもあります。なので運動の習慣は必ずやったほうがいいです。怪我をしてからだったら遅い。怪我の予防のために毎日何かをして言うこと、血行が良くなったりとかしていくって言うメリットもありますし良いことがたくさんあります。

 

運動習慣の難易度1

エレベーターを使わない。

少し早歩きをする。

足の裏のツボを押しの足文をする。

 

今難易度レベル1としたらちょっとあまり思い浮かばないんですこの位ですかね。気合を入れずに普段の生活の中で負荷を少し上げると言うものになってます。前にβを使ったところ階段にすると、普段の歩き方を少し早口にしてくれた。と意識せずにできるのインソールをそういったカロリー消費の高いインソールに変えてみるとか出たものがあります。足文は洗面所に置いてそれを踏みながら歯磨きをするとかそういうように習慣付けていくといいと思います。

 

運動習慣難易度レベル2

レベルにはきつくないけど運動をするって言うやつになってます。きつくないけど運動する。

 

ホームローラーで体のマッサージをする。

ストレッチを3分行う。

筋トレは自重の筋トレを10回行う。

ランニングを2 3分行う。行為の

 

今しんどくないけど運動やってみたって言うような内容はこのぐらいですかね。どれを習慣に入れるかっていうのはちょっとようわからんですけどしんどくはないけどって言うので考えるとこんなもんだと思います。

 

 

運動習慣難易度レベル3

 

レベル3になるとちょっとしんどいかな位のものだけどまぁ慣れると別にしんどくないかなんて運動してない人にとったらきついって言うものになると思います。

 

ストレッチを20分行う。

ランニングを20分行う。

筋トレを自習のものを50回ほど行う。

 

今難易度レベル3もこんな位です。筋トレはちょっときついかなと思うんですけど50回はまぁ慣れれば大丈夫かなぁと思って入れましたランニング20分も別にスピードは書いてないんで大した事は無いと思ってます。ストレッチ20分もしんどくは無いかなと思うんですけど20分まで毎日やってたら効果はそれなりに出てくると思うんで入れました。

 

気温運動習慣難易度レベル4

親もちょっときついやつです。習慣として作ってるんで別にそこまでなんだかアスリート目指してる毎日続けられるやつで考えてます。できます。

 

今ランニングを1キロ6分のペースで3キロ走る。

筋トレを自習だけじゃなくてもうちょっと負荷をかけるものにする。金

ストレッチを20分行う。と加えてホームローラーでも解す。

 

内のレベル4になると結構きついとは思います。ランニング1キロ6分のペースで走れるようになったらもう結構普通の運動してない人にでは走れないようなベースですので5やり手になってきたなと思っています。それだけじゃなくて筋トレとかもそんだけできたらやばいやつになってると思うんでまぁこれを続けていくって言う難易度続ける難易度っていうのがあるから今それで考えると難しいかなと

 

 

運動難易度運動習慣難易度LEVEL5 

解除

 

筋トレはジムに通う。ダンベルやマシンを使ったトレーニングを取り入れていく。

ランニングを10キロ走る。ペースはキロ6分から5分。

ストレッチの習慣は続けてそれのレベルが高いのっていうのはよくわかるんですけどもストレッチとホームローラーを使って柔軟性を高めていくって言う事ですねLEVEL5はストレッチの場合は開脚とか前屈でピタッと着くっていうところまで行ったらいいんじゃないかなどっち続けるなストレッチとかレベル4百変わらんと思いますけどね。

 

 

でまとめ

いろいろレベル別に考えてみたんですけど、おはよう運動の強度のレベルって言うよりかはマシ付けやすい街に行きにくい下のレベルっていうのも入れているのでをそういった意味で運動習慣を出さない97節持久力と筋力これは別々で考えてそれらのうちの全部をちょっと取り入れていくっていうのがに行ったと思うですけどなかなかそれは難しいのでそれでの項目のうちからどれか1つだけとりあえずやってみたらいいかなと思いました間レベル1の本顔だけやっていくっていうのも元はアリかなと続けるのが目的って言うことでへぇーやりましょうみんなで一緒にやりましょう