にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

手づくり結婚式

今週のお題「手づくり」

 

手づくりといえば、やはり結婚式のことを思い出すかなあ。

自分の結婚式ではウェルカムボードと動画を手づくりしました。

 

何ヶ月もクルクル紙を巻いてつくるクイリングペーパーの作品を作ってもらった。すごいなあと思いつつ全然手伝えれなかった。あの作品作りにはすごいなと思いつつ感謝してる。結婚式の準備大変だけど楽しみにしてるんだなぁって思った。

 

自分は結婚式のムービー作りをした。ムービー作り動画作成なんかしたことなかったけど上手くできたと思う。Windowsムービーメーカーを使って、今は無いかもしれないです。画像のデータは今まで旅行に行った時の写真をスキャンしたりして作りました。音楽はパソコンに入っていたコブクロの曲を使って。パソコンに入っていたから好きな曲なのかと思って。

結局知らない曲だったらしいんだけど、その時しか聴いてない曲だったから思い出になればいいなと思った。

 

あと、来場者へのプレゼントも手づくりしてた。

 

今でも紙で作ったクルクルの作品は家に飾っていて、動画はどこへ行ったかわからなくなったけどいい思い出になった。

今は結婚式に出ていた家族もいなくなっていたりするけど、写真を見ると思い出す。もう家族全員集うこともないんだろうなと思うけど。