にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

決定権がないばかりいう人たち

今日今日も終わり明日から。仕事行ってんの出来事って言うと、今日はちょっとできないことがあって、まず何か説明されてて、今説明を何人かで聞いてて、途中途中で何か自分のほうに対してわかってますかわかってますかって言うことを何回も言ってきました。その人はいつも何か言ってくるんですけど何もわかってないとかわかってるのかとかすぐ言う言ってくるんですけど、メモを取りなさいと声をやってほしいって言われたことを10日間手順みたいなことをメモを取りなさいできます。

で自分からしたらその何かこれとこれをしといてって言われてすぐできるような事はもうメモを取ったりする前にもうやってしまう感じなんですコピーをとってくれとかね、そういうこと。そーゆーなんかすぐ終わるようなことこれをコピー取っといて重要なことはも女も何か取らずにすぐやってしまうんですけどそこでよ言いながらこれをコピーとってほしいって言うことを言いながら言われ言ってることわかってんのかメモとったんかといちいち言ってきます。

おはようでそれを毎回続けたいてるんでちょっとだんだん腹立ってきて最近反応があまり良い反応を返すってないんですけど、そうすると話を聞いてないと思うのが余計に言ってくるんです。あー面倒だなぁ。

 

後は何人かに言われるんですけど、なんで自分の真似を真似って言うから自分のセリフを振ってくるんだよ。

Toshiyaさん男の人だったらに対してだったらこの男の人に対して何か俺はなんとかなんだよなぁとか、女の人に対してやったら私は私は忙しいよな上、そーゆー言い方をしてきます。人をちょっと馬鹿にしすぎじゃないかな使ってますけどまぁそういう感じなんでしょう。

 

で今そういうのもあったんですけど今日思ったのはまた他にもありまして、なんかその緊急でどうしようかって言う話があって、でもあなたの病気があったりとかして受診しないといけないと言うことになりました。出ます施設の責任者の人がいなくて、ベテランの看護師さんとかが話を当てて、その人はあのいつも子ちょっと偉そうに言ってきたりとかもするとかなんだろ自分が仕事ができると思っているのかあぁその他の人の仕事の内容っていうの全然理解しようとしてなくて自分が忙しいんで自分のことしかしないって言うことを他の人の仕事の事はあんまり気にしないって言うようなタイプでちょっと迷惑をかけてるんですけど。まぁそーゆーベテランの方看護師さんママいつも自分の仕事を最優先で行こう怒られるんでこっちがもう優先にすることがあるんで、でも何かいつも怒られんですけどこっちを先にしてくれって言う、それはいませんでいいって言うてもまぁの言い返さずにお前ははいと言っておけって言うことで言われてるんでまぁ全然納得いかないですけどあの言うことを一応聞いています。そういう人たちが話し合いをしててちょっと調子が悪いから米色がなくなってるからあのーまぁ受診させたほうがいいと主治医からも言われたと言う話でした、ご家族に連絡すると、ご家族に連絡がつかないと言うことです。

 

でご家族に連絡がつかないから受信はさせられないといえますマジ無能なケアマネージャーさんとかが言っていました。それでも連絡がずっとしかなくていい日1時間ちょっと位この夜にまた、受信できてなかったら心配やなぁって言う話になってきてたんだねねその人たちで話しているパリ連絡つかなくても今から連れて行ったほうがいいんじゃないか、で後から連絡がついたら説明してもいいんじゃないかと言うことになってました。

でそこで話を聞いてると私には決定することはできないから何もできないって言うことで決定しないっていうのはいいこと決定できないからじゃぁ体調が悪くて家族と連絡がついてないから受信するかどうするか決定ができない。私には決定権がないって全員が言ってました。いやそうそれはでもそーゆー病気の事とかだったら決定権がないからほっときましたっていうのはまずいんじゃないかなと布袋います。でそれでまぁその人たち私には決定権がない~言ってるところに自分が通り掛かったら、何あんたは何も決めることができないんだから意味がないみたいなことを言ってきました。

 

何も決めることができないって言う話をしてたのはあなたたちじゃないんですかって言うことを言って病院に行ったほうがいいって言う思うんだったら言ったらいいじゃないですかって言うことで伝えました。決めれないって言うんで決めたんですけど。なんかよっぽど何かを決めるって言うのに抵抗があるのかそれは金前てもいい決定ですかとかなんか何回も聞かれてを決定で受けてですよーって言うことです。

 

で何かを決めるっていうのはすごい抵抗がある人が多い何も何も決めれないその文句は言うけど私は決めてませんからねってことすごいいつまでも意見とか、文句とかは言うんですけど結局あのその案件を決めるって言うことになると、私は決められません私はの意見を言っただけで反対もしてないし賛成もしてないって言うようななんか変な立場に立ち位置をとってくる人が多いです。ネットの決定に参加してないから自分の意見が通らなかったときすごいずっと不満を言うことにになってます。

 

なんで、お世話何か決めないといけないときには決めればいいと思うし決めて後聞きたいんですけどどうですかって言うことで伺いを立てるでもいいと思いますし上にそーゆー何かを決めて上に伺いを立てるって言うんじゃなくて何も決めずにどうしましょうかって言うことですそれはまずいと思うんですけど何か何かそういうのを少し提案すると自分が決めたって思われるのが嫌みたいで、そんな人の顔もなくもう嫌嫌ですどうしましょうかと言うようなことがあります。

 

今日みたいなケースだと、みんなで決定権がないから決められないからって言ってても何も進まないんでほんとに決めれなくてそのままでいいんだとしたらそこでそんなこった話をしているのに時間の無駄だと思います。決めて動かしたいんであればもう決めて動かしてしまえばいいそのあーだこうだ言ってるのが時間の無駄ですしないならしないするなするでそんな話をしとる時間がもったいないと思いました。こっちこっちは忙しく動いているのにそういう動きのない話し合いをされていると結構腹が立ちました。