にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

忙しいとはどんなことか?サービス残業はしていいか?

テステステス。と今日の出来事は何か思うんですけど、仕事で何か忙しいって言うことを言うんですけど、忙しいっていうのがどういう状態かいまいちよくわからなくなりました。勤務時間が決まっている仕事だったら何時から何時まで仕事って言ってその間はもうずっと仕事の時間の家でずっと動き続けてて休憩時間を休んで退勤の時間になったら帰るってこれが普通だと思っていました。今直店理じゃないわいい。しかし、他の教科の1自分以外の人から聞いたのは勤務時間中に座ってたり休むこともできないほど忙しいって言うことを聞いて、まぁその休めたら休めばいいけど別に休めないほど忙しさの忙しいそれは勤務時間内だったら別に休めなくてもいいんじゃないかなと思ったりしました。それで勤務時間を超えて残業が発生するとかそういうことでもないし、体力的な問題なのか体が疲れるから忙しいって言うことなのかそれだったら間に休憩を入れたらいいんじゃないかと思ったりちょっとよく解りません。で今忙しいって言うことで現場色だったらそれで仕事が終わらなくて忙しくて時間会員の仕事が発生するとか言う事はあると思います。それでも時間外が発生してまでする必要がある仕事なのか次の日に回せる仕事なのかって言うことをしっかり考えておかないとキリがありません。現場色だとシフト制のところで次の勤務の人に仕事を残すのが嫌だから残るみたいなことも発生するのでそういうのはまぁ必要ないかなぁと思います。これ勤務時間内に終わって休憩時間もしっかり取れていたら忙しいクテもいいんじゃないかとます。

 

で後忙しいって言うとかどこが忙しいかっていうのはっきりとさせておかないと何が原因で忙しいかというかそもそも何をについて忙しいって言ってんのかって仕事が忙しいって言われてもわかんないですその原因をそのほんとに人が少なくて忙しくなって、残業してたりとかサービス残業になってるのであれば、こに1を他の部署から手伝いを出すとかまぁ1日中ではなくての時間で手伝いを出すとか新しい人を雇うとか、窓口を変えるとか何かそういった対策が必要だと思います。

 

自分の考えとしては、サービス残業はもう良くないと思ってます。今日もその忙しいって言ってきた人が残業になっているけどもタイムカードを押してから残業してる本当は磯貝あの直そがしいとか時間内に終わってないけどもタイムカード申請はしてないから1を入れてほしいと1を入れるか何か対策をしてほしいと言うことで話がありました。自分の方には出ないんですけどキーそれを聞いてました。そしたら事務所の人責任者の人たちは自分たちもうちょっと残ることだったり早く来ることがあるからそんな当たり前だって言うって返してて、自分はそれは対応サービス残業はやるべきじゃないし残らないといけないんだったらその何か対策をして定時に帰る定時で帰れないんだったら残業を出すとの曖昧にしているしてその人狼なんか断れない人とか変な同調圧力みたいなので周りの人が残ってるから登るとか早く来てるから早く来るとか必要ないのにそういうことをしてるように見えます。自分はそういうの言わないでやってなかったらちょっと不満を言われてますけどあんたも早く来い今のところは合わせるつもりはないです。