にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ああああブログ

読書の感想なんかいろいろ、あれしたり、マラソンの攻略もしていきます。チャットGPTに物語を書いてもらってどうなるかの実験中

サザエさんにならないために気をつけたいことサザエさん症候群

heyあーいや今日は今日は何かあるかな勉強したことがあります。

 

土日に笑秋の仕事に行きたくなくなることをサザエさん症候群て言う病名がついていますけども、そのサザエさん症候群ではそれをなくしたいなと思っていました。土日に仕事に行きたくなくなるのは月曜日からの予定がよくわからていないからっていうのもあるかなぁと思います。で翌週の計画を立ててまぁそれを見直す前の週のことを見直したりとか翌週のやりやりたいこととかを立てておくって言うことをするといいかなとそれをやるのにやっぱり週間の計画を月曜日に考えると1週間始まってるのでなんか訳がわからんことになります。

 

なので1週間の計画は土曜日か日曜日の朝ぐらいまでに作って金曜日の夜土曜日の夜日曜日の朝位でそうすれば次の週の間不安とかも少しは取れるじゃないかなぁといました。

 

でその週に入ってからしたら講習に入ってるのに今週何をしようかと考えているうちに今週頑張っ何日が過ぎてしまったみたいなことになってしまうのでやはり手に入る前に計画とかを立てていかないといけないなと思います。

 

それで他の事にもこれを考えで当てはめると、年間の目標とか今年の抱負とかそういったものを1月に入って正月考えます。でも、正月は今年の抱負のための行動を起こしていく時間になるはずなので、今年やりたいことを今年の抱負って言うよりかは前の年の最後に来年やりたいことっていうの。12月20日ぐらいから作りだして年末までには着くって送って言うことが次の年のスタートを切るのに大事になってくることかなと思います。

 

なんで1日にしてもまずその日のやる事は前の日に考えており、秋もあったんですけどまぁ月間の計画も月に入ってからじゃなくて月の月末に翌月のことを考えておくとそういったことが大事なことになってくるんじゃないかなと思いました。計画と行動これを継続しながら行動するみたいなしっかり計画を立ててから行動するを意識してやっていきたいです土日休みではないんですけど仕事